[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

発熱38度クラブ (生後300日 9ヶ月と27日)

2006/07/23(日) 14:11:31 [一号(二世)の体調] #

朝の授乳のとき、ふと二世が熱く感じられる。
体温を測ってみると、37度5分程度の微熱。
チョッと着せすぎたかと思い、脱がせてみたり。
クシャミ、鼻水、咳などはしない。

なんとなく午前中は、グズグズと過ごす。
11時過ぎからコテンと寝てしまい、眠たかったのね、と流される。
午後になり、なんとなく自分が疲れてくる。
酷い疲労感だなぁ。

二世は、いつもと変わらずにミルクを飲んだ。
そして、夫とともに眼鏡などを見に出かける。
どうも最近眼鏡が合わないらしい夫に、見えない眼鏡と見えすぎてかけにくい眼鏡で苦しむ私。
おまけに二人とも、二世に眼鏡を引っ張られてガタガタ。

眼鏡は、さくっと適当なものを選ぶ。
なんだかグズグズしている二世。
ベビーカーが動いていると、おとなしいのだけれど。

場所を変えて、公園へ行く。
レジャーシートを敷いて二世を降ろす。
最初は機嫌よく遊んでいた二世だけれど、途中からグズグズに。
なんと!
おんもなのに、お腹がイッパイなのに愚図る二世。

おかしい・・・。
いつもと違う。

それではと、ベビーカーに乗せて少し歩くと、寝てしまう二世。
またまた眠たかったのねで、片付けられてしまう。

夕飯のおかずを買い、帰途に。
家に帰り着いたとき、二世を抱っこしてみると、燃えるように熱い。
おんもで愚図ったのもあり、コレは・・・と思いつつ熱を測ると。

38度7分

ああ、発熱38度クラブだ。

その後、二世はグズグズ。
が、離乳食は普通に食べて、ミルクも飲んだ。
クシャミも鼻水も咳も無し。
お腹も普通。

と、突発性発疹がキタのかな・・・?
明日、熱が下がっていなければ病院へGO!かなぁ。





離乳食後、グズグズ泣くと、「ドウシタ?」といつもよりサービスの良い両親。
二世:「熱を出すのもイイものだ」

38度







感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


二世くん大丈夫?
うちの子の突発性湿疹の時は鼻水も咳も下痢も全部来たって感じだった。ただ機嫌はそれ程悪くなかったとこが似てる。暑くて愚図るって感じよね。
今はプール熱も流行ってるみたいだし、高熱は心配だね。
二世くんが腹ばいお座りをする様になってまた一緒に遊ぶの楽しみにしてたのに。。。
早く良くなると良いね。
母ももらわない様に気をつけて。

2006/07/24(月) 22:26:42 | URL | ヒイ様の母 [ 編集]


突発?!
油断できませんねぇ。
うちは熱は出てないので???です。
これから出るのかなぁ?
泣いたら鼻水がすごいことになってます。
二世君早く元気にな~れ!

例の三輪バギーたいした内容じゃないけどコメントにお返事書いてま~す♪

2006/07/25(火) 01:13:04 | URL | いちご [ 編集]


あぁ、38度クラブ。心配ですね。
心配だけど、いつかは通る道。
親とは心労の絶えない物ですね。
関係ないけど、友達のコドモがプール熱で入院しちまいました。
それも、自分が教えているピアノ教室の発表会の前日に。
完徹でのぞんだそうです。
ぼーぐさんが聞いたらくらくらしそうだと思って、書いてみました。

2006/07/25(火) 02:13:41 | URL | キキ [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
 ◆◆ヒイ様の母さん◆◆
鼻水も咳もだったんだ~。
それじゃ、風邪だーと思うね。
ウチは、相変わらず熱だけの様子で、グズグズ過ごしております。
そうそう、私が倒れないようにしないとなんだけど、すでにリンパ腺が痛いのよねぇ。
ヒヒヒ。

 ◆◆いちごさん◆◆
熱はビックリしますよね。
でも、高い熱が出てしまえば割と楽に過ごせる感じです。
出るまでが具合が悪く、グズグズ。
出るまでの間で、ひきつける子はひきつけるらしいデス。
ベリーちゃん、何でもないといいですね。
一瞬、厚着にしてみて様子をみるってのも手らしいですよ~。
三輪バギー(* ^ー゚)/サンクスです。

 ◆◆キキさん◆◆
にゃーにゃー。
ウィルス性のものは、いつかは治るので、おおらかに行きたいと思います。
本当、親は心労が耐えないものデス。
バイクなんかに乗られた日には(違)

コドモが入院すると、付き添いする自分はロクスッポ寝られないらしいですね。
翌日発表会は、しんどそうです。
ま、翌日大きな移動とかでなくて、良かったですよね!

2006/07/25(火) 14:34:38 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

