[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

病院へ (生後301日 9ヶ月と28日)

2006/07/24(月) 14:44:53 [病院・病気・注射・健診] #

お風呂に入れずに寝かせた昨夜の二世。
心配された寝つきは良く、夜中は起きることなく明け方まで寝ていた。
明け方になり、グズグズと起きて泣く。
夫が、お湯を飲ませて落ち着いた様子。

朝、起きて熱を測ってみる。
7度3分程度に落ち着いているような。
しかし、抱っこしてみると熱い。
熱いなと熱を測ると、38度近くあったりもする。
やはり病院へ行こうか。
今日は、遠くにある評判の良い病院へ行ってみることに。

電話をして予約を取って。
なんてことをしている間に、二世は寝てしまう。
そして時間になり、出かける。
雨が降っている。
久しぶりに、抱っこ紐などを使ってみる。
実は今日、起きた時から左の肩が猛烈に痛む私。
抱っこ紐を装着すると、痛みがずんずんという感じなのだけれど、まぁ仕方が無い。
おんもに出られて、少し嬉しそうな二世。
だけれど、それほど元気は無い感じがする。
色々迷い、結局タクシーを使う。
タクシーの中では、盛んにお話をしていた二世。
クルマが好きなのかな。
1300円ほどで到着。

まず、体重計測。
8360グラムだった。
そして診察。
喉は赤くなくて、熱以外の症状が無い感じ。
今のところ、風邪なのか突発性発疹なのかの区別はつかないとのこと。
クスリも、飲んでも飲まなくても~程度のものだとか。
一応、鼻水&下痢のクスリと、頓服を貰う。
今回は、粉薬にしてもらった。
「水曜日に離乳食教室が・・・」と私。
ダメです、やめて下さい」と、先生。
ああ、予定が崩れたな。
明日もまた来院するように指示されて、終了。

帰り道、やはり二世は機嫌が悪い。
おんもに居るのに、愚図る。
面倒になり、タクシーに乗る。
ちゃちゃっと買い物をして帰宅。
グズグズ言いながら寝てしまう二世。
私も寝てしまう。

起きた二世は、ぼ~~っとしている。
一応百戦錬磨の実母にも報告を、と電話をしてみる。
「夕方になって、熱が上がってきてない?元気がなさそうだけど」と母。
ぼ~~っとしている二世の体温を測ってみると、やはり38度5分だったり。
それから二世は、再び38度クラブに。

夜、カレーライス離乳食を作ったら、食べた二世。
その後、粉薬を飲ませて。
身体を拭いて、ミルクを。
薄めに作ったのに、80ml程度しか飲まない。
いつもは200mlは飲むのにな。

コテンと寝た二世。
その後、私も寝る。
と、二世の泣き声に起こされる。
11時半ごろだった。
夫がお湯をやって、落ち着く二世。
ヤレヤレと寝ると、再び二世の泣き声が。
12時50分ころ。
お湯をやっても飲まず。
試しにミルクをやったら、100ml作ったのを全部飲んだ。
ヤレヤレと寝ると、明け方またまた二世の泣き声が。
5時過ぎだった。
お湯をやってみたり、抱っこをしたり(夫)

と、新生児のころのような一晩だった。
まさに、育児書通りの夜だった。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

オソロ♪
きゃー、コタローったらお揃いで38度クラブに~。
と思ったら、勝手に39度クラブに…。
赤ちゃんの熱は高いって分かっていても、やっぱり心配してしまいますネ。
二世クン、熱が出るとぼ~っとするんですね。
うちは39度になっても遊ぼうと動き回ってはコテンと倒れるので、大変です。
(夫)に笑ってしまいました。でも母さんは休憩取らなきゃね~!

2006/07/26(水) 11:02:42 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

あらら
二世クンもお熱ですか~
コタローくんもお熱だし、風邪はやってるんでしょうか・・・
いっくんも少し鼻水出てたけど止まりました!
旦那様やさしいですね♪

2006/07/26(水) 20:37:15 | URL | たかぱち [ 編集]

お熱
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
コタローくん、39度クラブになってしまったんですね。
私自身、二年に一度くらいは39度クラブになりますが、結構辛いなぁと思います。
コタローくん、動き回ってはこけるんですかっ。
可愛いですぅ♡

もーーなんか身体が動かなくて(夫)さまさまデシタアリガト!(´▽`)

 ◆◆たかぱちさん◆◆
風邪、はやっているみたいですよ~。
ご近所の知り合いのママさんのところも、39度クラブになったそうですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
いっくんも、お大事にですよっ!!

2006/07/26(水) 22:14:43 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

