[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

前進 (生後302日 9ヶ月と29日)

2006/07/25(火) 21:57:06 [病院・病気・注射・健診] #

昨夜、なかなか続けて寝てくれなかった二世。
朝起きて熱を測ってみると、38度7分あたりをマーク。
ほぅ。

朝ごはんも、あまり食べず。
食欲がないのかな。
大人も38度あったら食欲無いしなぁ。

朝から、明日の離乳食教室不参加の電話をする。
「質問したいことが沢山あったんですがっ」と、言ってみると、栄養士さんが電話に出てくださる。
昨夜の残りご飯などは食べさせても大丈夫か?などと質問を。
イイそうだ。

さて、今日も病院。
またもや二世は午前中から寝てしまい、出かけるのが遅くなってしまう。
起こして出かける。
今日は、ベビーカーで出かけてみる。
ヘタレなので、行きはタクシーを使う。

病院に到着すると、体重測定。
8320グラムで、昨日から40グラム減っている。
先生のお見立てとしては「昨日と比べて、良くも悪くもなっていない」そうで。
「まだなんだか分からないけれど、この病気は39度出ても40度出ても心配ない」とのこと。
明日、今日よりも明らかに悪くなっていたら来院で、大丈夫そうだったら次回は明後日来院とのこと。
「機嫌が悪くて元気が無いのデスガ」と訴えてみると、二世の足をぽんっと刺激する先生。
お話を始める二世。
「元気はあるほうですよ、お母さんから見たら元気はないと思いますが」と先生。
そうなのか。
本格的にグッタリするというのは、もっとグッタリするんだな。

帰りは、バスを使ってみた。
意外とすいており、ベビーカーのまま乗せることが出来た。
が、二世は元気なく押し黙っている。
珍しい。
具合でも悪いのかな。

明日は出られないかもしれないので、明日の食料品も一応ささっと買って帰宅。
帰宅すると、二世の機嫌が悪い。
母乳をやっても機嫌が悪く、隣に寝てやると、ようやく寝た。
その後起きた二世、もぞもぞと動き出す。
熱を測ってみると、37度5分ほど。
油断はならないけれど、下がってきたのかな。


ふぅんなどと思っていると、二世が前進をした。



前進1



さあ前進だ。
前進2




足をひいて、前進だ。
前進3



目標物に到着。
前進4



今まで、後ろと横にしか動けなかった二世。
思った方向へは動けなかった。
今日は初めて、ゆっくりながら前進をした。
自分の行きたい方向へ、目的物に向かって動いた。
ああ、動くようになってきた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

