[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

掃除機 (生後306日 10ヶ月と3日)

2006/07/29(土) 14:03:12 [家事] #

はいはいをするようになって、家中を動き回るようになった二世。
まるで、人間掃除機のようだ。

気がつくと手の指の間にはホコリが挟まり、足には髪の毛がまとわりついて・・・。
口の周りは、ヨダレにひっついてきたホコリがお髭になっているし。

まぁ、二世の突発性発疹騒ぎで当然、全く掃除などしていなかったので。
二世が寝ると、私も寝るという風にしのぎ、やることは洗濯と食事だけ。
買い物にも出歩かずに、病院帰りにちょこっと買う程度でしのいだ数日。

そのツケかな。

ということで、二世から見えないところで掃除機を出す。
ウチの掃除機は、コンセントにつなぐと、なにやらガタガタ勝手に言い出す。
壊れているわけではなくて。
そのガタガタが聞こえただけで、別室に居る二世が冬彦さん顔になった音がした。
そして、スイッチを入れて、ぷぉ~~んと言い出す掃除機、同時にふえ~んと泣き出す二世の声。
知らんがなと、掃除機をかけていると、向こうのほうから般若のような顔をして泣き喚きながら二世がやってくる。
凄い、高速はいはいダ。
そんな底力があったとは。
そうして足元にやってくると、私の足にまとわりつく。
何故?
掃除機を引っ張りまわしているのは私、少しでも私から離れた方が掃除機から逃げられるのに。
移動しつつ掃除をすると、ふえ~~んと泣きながら二世もついてくる。
掃除機が近寄ると、目をつぶって一生懸命泣く。

今まで動けなかったときに掃除機をかけると、ふえ~~んと泣きながら、必死に手足をばたつかせていた二世だけれど、実は私の足元に寄ってきたかったんだろうな。

こんな姿が見られるのも、今だけなんだろうな、と思ったり。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

かわいい~
二世クンも復活ですね。お疲れ様でした~。
掃除機、うちはウキャウキャと大喜びでまとわりついてくるので大変です。
掃除機がついてこないな、と思ったら、コタローがのしかかっていたり。
助けを求めてしがみつくの、可愛いですね。甘えん坊さんだ~(うちもだけど)。
将来ぐれてしまったときのために、証拠写真でも撮っておこうと思っている私です。

2006/08/01(火) 12:21:35 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

撮らねば
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
ウチも、復活デス。
やはり、子供の病気は大変デスネ。
コタローくんも、お疲れ様でした。

コタローくん、掃除機が好きとはっ。
いいですね~。
二世の場合、助けを求める姿が、必死というか鬼気迫っている感じがします(笑)

将来ぐれてしまったときのために!!
そりゃーーーーいい考えです!
私も撮っておかねばっ!!

2006/08/01(火) 21:10:34 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

