[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

上達 (生後308日 10ヶ月と5日)

2006/07/31(月) 15:00:58 [一号(二世)] #

さて、おおむね元の調子になりつつある二世。
何故か突発性発疹に罹っている間に、はいはいを会得した二世。
家中を這いずり回っており、日に日に上達が見られる。

数日前は、段差のあるところなどは昇れなかったのに。




段差も平気






いつの間にか昇っていた。
クリアしたらしい。


お手洗いのドア、台所のドア、お風呂場のドアなどは、きっちり閉める習慣をつけなければだ。
台所のゲートも、そろそろ買わねばだなぁ。

アレは、便利なものなのかな?
片手で開けられるヤツだとか、指を挟まない工夫があったりなど色々だけれど、実際どうなんだろう?
使いやすさなどは、違ってくるものなのかなぁ?

---------- キリトリ -----------

3時過ぎから、午後のお昼寝を始めた二世。
なんと起きたのは5時過ぎ・・・。
それから授乳してお買い物へと、ばたばた出かけた。
なんだか最近お昼寝の時間がオカシイ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


動きが激しくなると安全対策考えないとだめだよね。
うちも最近階段には取り付けました。
突発の間に密かに段差をクリアしたんだね。

2006/08/01(火) 23:35:06 | URL | のんママ [ 編集]

ゲート
段差クリアですか!
これから大変ですねぇ。いひひひひ。
たっちも始まったんですよね。
ベビーベッドの床も、可能なら下げる方がいいかもしれませんよ。
ゲート、うちはデザイン最優先で選んじゃいました。
開閉はかろうじて片手で出来る感じです。
お皿は先に対面式キッチンのカウンターに乗せてしまうので、用はたりています。
指はさみ防止などという物はついていませんが、
今のところ、そういうのがいる!と思ったことは無いですヨ。

2006/08/02(水) 00:11:04 | URL | キキ [ 編集]


ハイハイして自由に動き回れると楽しいからどんどん色んな事が出来るようになるんだろうね。その分では2週間もしない内に捕まり立ちしてる事でしょう。。。でも新しい事が出来たびに感動するよね。
キッチンのゲートは買ってよかったと思ってる。買わずに手の届く所の物は全部出したって人もいるけど、収納大変だよね。私はネットで一番安いの買ったけど、大切な事はBabyが寝てる間開けっ放しにしておける事な気がする。キッチンてしょっちゅう行くからいちいち開け閉めするの面倒じゃない?私も相当迷ってネットで一番安い格子状のヤツを買ったけど、良かったよ。

2006/08/02(水) 15:22:32 | URL | ヒイ様の母 [ 編集]

φ(´∀`へ)へ
 ◆◆のんママさん◆◆
階段は、危なそうですね・・・。
階段にこそゲートは必要だなぁと思います!
安全対策、頭が痛くなりますが、やらねばーです。

 ◆◆キキさん◆◆
たっちのほうは、まだまだデス。ようやく動き回れるようになり、そちらのほうが興味津々といった様子デス(´-ω-`)

ベビーベッドの床も下げねばですよね!
開閉は、片手で出来るほうがやはり便利なんですねー。
あーでも確かに台所から出てくるときって、両手にモノが満載ですものね。
アリガトウございます、参考になりますっ。

 ◆◆ヒイ様の母さん資格◆
にゃーにゃー二週間でつかまり立ちは勘弁・・・。
巻き戻しで4ヶ月のころに戻ってほしいと思う今日この頃ですわ。

手の届くものは全部収納は、大変そうだね。
ガスのスイッチとかガチャガチャやりだすとか聞くしねぇ。
開けっ放しに出来る機能は必要そうだね!
アリガトウーー。

2006/08/03(木) 15:22:18 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

