[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

証拠写真 (生後309日 10ヶ月と6日)

2006/08/01(火) 15:29:04 [家事] #

スッキリしないお天気。
6月くらいからのスッキリしないお天気で、ウチは何枚ものタオルがダメになった。
洗濯をするときに、合成洗剤を使えばいいのかも知れないけれど、密かにシャボン玉派な私。
昔、ガイコクに一ヶ月ほど滞在したことがあり、そのときに合成洗剤を使いまくったことがある。
帰国する前から、背中に妙なものが出来てきたなぁと感じていたのだけれど。
帰国してみると、背中一面が荒れ荒れになってしまった、ということが。

以来無添加石けんを愛用しているのだけれど、どうも、せっけんで洗濯をしていると、衣類にカビが生えてくる。
ピンク色になってきて、黒かびになっていたり。

この間スーパーへ行った時に、シャボン玉せっけんの洗脳ビデオが流れていたのだけれど。
普通の合成洗剤には、蛍光増白剤というものが含まれており、ソレが衣類に浸透するとか。
合成洗剤で洗濯した布巾でもって、饅頭を蒸したりなどすると、饅頭がブラックライトで光るとか。
蛍光増白剤が、饅頭にウツルらしい。
その蛍光増白剤というものが、見た目を白くしているらしい。
実際にはカビが生えているということなのかな・・・。

しかし、日に干さないと生乾きのニオイがしてくるTシャツやら、カビの生えたバスタオルなどを眺めていると、合成洗剤にしてしまうかなぁという気分になってきたり。


---------- キリトリ -----------

今日も、掃除機におびえる二世。






掃除機1



冬彦さん顔になり、泣き喚く。






掃除機2




私が掃除をしながら移動をすると、泣きながら追いかけてくる。


証拠写真ダ。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

ピンク!!
なるなる!うちも最近旦那の白いTシャツがピンクに染まってきた…
モリのバスタオルにはカビチャンがはえるし…
何でだろう?って思ってたけど、洗剤のせいだったの~!?
うちはシャボン玉じゃないけど無添加のもの…それが原因かぁ(*´∇`*)

ところで二世の母さん家もキレイですね♡
しかも家と作りがちょっと似てるような…手前は物置?
最近モリッコも掃除機が苦手です…
男のなのに臆病者だわっΣ( ̄ε ̄;|||・・・

2006/08/04(金) 08:32:01 | URL | モリママ [ 編集]

証拠写真…
見事な証拠写真ですね。
将来、「掃除機でビビッて泣いてたくせに」「言うこときかないと、この写真をばらまくわヨ!」ですね。
GJ!

無添加石けんだと、カビが生えやすいんですか!
それだけ、合成洗剤っていろいろ入ってるんでしょうね。

2006/08/04(金) 10:41:35 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

|´∀`)ノィョゥ
 ◆◆モリママさん◆◆
モリママさんトコロもピンクにカビちゃんとはっ。
やっぱり無添加の石けんで洗うと、そういう風になっちゃうのかなぁ?
合成洗剤はソレをごまかしてるだけだ!と洗脳ビデオでは力説してたのですが・・・本当かなぁ?
ま、でも、子供がすぐに口に入れるしで、無添加命!ですなw

ウチが綺麗トナ?
汚くないところだけを写していて、すっごく散らかり放題っ。
そそそ、手前は何でも押し込んどく部屋です。
モリくんも、掃除機嫌いの証拠写真を撮らねば~♪

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
ひひひ、証拠写真ですよ。
将来そのセリフを言うのを楽しみにしています。

合成洗剤、やっぱり色々入っているんでしょうねぇ。
飲んだら危険なんて、色々入ってそうですものね。

2006/08/05(土) 09:40:10 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

