[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

恐怖の三回食 (生後311日 10ヶ月と8日)

2006/08/03(木) 20:56:49 [一号(二世)] #

久しぶりに、梅雨が明けていよいよ夏ダ、という晴天。
これで少しは洗濯物のカビがなくなるといいけれど。

長年(といっても数年)使い続けていた化粧品が合わなくなってきた様子。
仕上がりが悪い、悪すぎる。
ココのウォーターベースファンデーションを使っているのだけれど、なんだか良くない。
日焼け止めがダメなのか、下地がいけてないのか。
お粉は、ESTEEのほうが良いように感じたし。

しかし、ケチで貧乏性な私は、安いときにとファンデーションを買いだめてしまっている。
あああ。
どうしよう。



---------- キリトリ -----------

今日から三回食に。
面倒くさい、嫌だな、と、三回食にするのを「明日には、明日には」と避けていた私。
朝ご飯を我々と一緒に食べて、母乳を飲み。
その後の授乳が12時くらいなので、コレは三回食にしたほうがいいかなぁと思ったしだい。

お昼は、面倒なので素うどんを与えてみた(ダメ母)
食べる二世。
後は麦茶でも飲んでください。


そして突発性発疹が完全に治ったせいか、なかなか昼寝をしなくなった二世。
11時ごろに1時間ほど寝て、その後はず~~っと起きていた。
夕方、買い物に出かけても寝る気配はなく。
大あくびをしながら、一生懸命起きていた。
さて、と帰宅して6時過ぎ。
眠たそうにしているところに、夫が帰宅。
元気になる二世。

その後、7時少し前からこんこんとオヤスミに。
ああ、困ったパターンだ。
7時40分くらいに起こしてみると、すこぶる機嫌が悪い。
離乳食も食べないで泣いている。
抱っこをしたりあやしたりと、何とか食べさせる。
しかし、小松菜をやると泣き、魚をやると泣きやんで食べる。
ご飯をやると泣き、魚をやると泣きやんで食べる。
ジャガイモをやったら、出した。

結局、アジを一匹食べた二世。

偏食か・・・?

三回食になると、一日中食べ物に追い掛け回されている気がする。
やっぱり面倒だ。





立ち上がる動作の途中までやり、机の上を荒らす二世。
結局立たず。


立ちそう





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


ネットで売るのじゃ!
私もずいぶん前ソレ愛用してたな~

2006/08/06(日) 00:32:32 | URL | キョコ [ 編集]

(・ε ・ )
 ◆◆キョコちゃん◆◆
おぉ、使ってたの?
どうしてやめたの?

ネットオークション、私のIDは全く取引がなくて売れなかったので、夫に頼まねばだにゃーーー。

2006/08/06(日) 21:20:10 | URL | 二世の母 [ 編集]


3回食になったんですね。
確かに大変だよね。
うちは1回は保育園で食べるんだけど、2回だけでも大変なのにお昼寝してくれないとホント大変そう。
早く私たちと同じもの食べられないかなーって思っちゃうよね。

2006/08/07(月) 00:15:50 | URL | のんママ [ 編集]

(・v・)
 ◆◆のんママさん◆◆
三回食ですぅ~~(泣)
赤ちゃんって、食事とお風呂が一大行事ですよね。

本当、早く大人と同じものが食べられるようになってほしいです!

2006/08/08(火) 13:38:28 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

