[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

進入を阻止 (生後315日 10ヶ月と12日)

2006/08/07(月) 20:39:58 [一号(二世)] #

今日から夫は夏休み。
しかし、夫は不調の様子。
肩が凝って、首のウシロが痛くて、頭痛が起こっている様子。
肩こりや、首の凝りが原因なのかな。
あんまさんが必要なのかも知れない。

そんな私も、腰が痛い。
椅子から立ち上がって歩き出す時は、痛さに腰が伸びずにオバーチャンのように腰を曲げてしか歩けない。
もう歳なのかなぁ。

二世はというと、午前中ちょこっと寝て、夕方6時ごろにパタっと寝た。
そして、6時過ぎから8時ころまで延々とオヤスミに。
ご飯を食べさせなければと起こしたのだけれど、例によってすこぶる機嫌が悪い。
しかしなんだかんだと、普通に食べたのだけれど。
こういう場合は、起こしてまでも食べさせるべきなのかどうなのか、悩む。

ついに今日は、台所のゲートを買った。
はいはいで台所まで侵入してくるようになった二世、これで阻止できるかな。
あと、ベビーカー(バギー)を、チョッと見てみる。
これから子供が大きくなってくるので、軽さも重要だけれど、それなりにシッカリしたものの方が良さそうな感じもする。
今のベビーカーも全く使わないということではなく、シーンに合わせて使い分けていけばいいのかなぁ?という気もする。

夫と共に、二人とも体中が痛いので、明日は整骨院にでも行こうかと。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


腰大丈夫ですか?
私もちょっと前ぎっくり腰をやってすごく辛い思いをしました。
寝ている時に無理やり起こして離乳食をあげるべきか私も悩みます。
平日は保育園での生活を送っているので規則正しいんだけど、休日は寝っぱなしで、この前も1回少ない食事で終わってしまいました。

2006/08/08(火) 23:31:25 | URL | のんママ [ 編集]

コシ
私もかなり腰に来てますよぅ。
絶対、あんな9キロ近くある重量物を抱きかかえたまま用事をしたり、ウロウロしたりしているせいだと思います。
接骨院、いいな~いいな~。

寝ていると離乳食、迷いますよね~。
うちは適当なところでワザとガサガサ音を立てて起こして食べさせます。

2006/08/09(水) 16:33:55 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

腰痛
 ◆◆のんママさん◆◆
本格的なぎっくり腰は、つらそうです・・・。
もう大丈夫なんですか~?
私の腰は、一進一退という感じで、イマイチかなぁ。

離乳食、難しいですよね。
昼間はなんとかなるのですが、夜が特に難しいなぁと思います。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
腰、来てますかぁぁぁ(涙目)
やっぱり抱っことかですよね。
整骨院、良かったですよ!でも一時的?な気がしました。

がさがさ音をたてて起こすっての、やりますーー。
しかし、寝起きが機嫌が悪くてウチは大抵沈没してしまうのデス_| ̄|○

2006/08/09(水) 20:50:31 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

