[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

整骨院へ (生後316日 10ヶ月と13日)

2006/08/08(火) 20:52:00 [私の体調] #

どんよりとした空から、雨が降っていた。
涼しいのかと思いきや、蒸し暑い。
梅雨時のようだ。
台風が来ているというので、蒸し暑さ倍増なのかな。

朝から、夫は整骨院へ。
「10時に自分、11時に妻を」と、予約したらしい。
一時間ほどして、素晴らしかったと言いながら帰宅。
やはり、肩から背中、首の後ろにかけてとても凝っているとか。

ほぅ。
しかし、なんだか私は軽減しているようなので、行かなくてもいいかなとかいう気分に。
が、せっかくなので行ってみようかなと。

腰、背中の辺りが痛いということを伝える。
腰、背中の辺りは、「ココが凝ってますよ」という状態で凝っているのではなく、全体的にどーんと凝っているらしい。
「肩、痛くないですか?」と聞かれ、「そういえば・・・ゴニョ」と答えると、肩も腰と同じく凝っている状態らしい。
あと、骨盤が前方向にゆがんでいるらしく。
ソレが腰の痛みを助長しているのかも知れぬ、とのこと。

「ベビーカーを横に置いておいて施術しますので、週に2~3回は通って下さい」と言われる。
ああ、そんなに酷かったのね。

なるほど、施術が終わったあとは、背中がスラリと伸びて歩けた。
素晴らしい。
プロの揉み解しは、気持ちが良い!
痛くもないし、物足りなくもない。


その後、帰宅して台所のゲートを取り付ける。
結構面倒臭い。

夕方になってくると、腰がまたもや痛くなってくる。
オムツを替える姿勢も、いけない感じ。
ああ、腰が伸びないよぅ。

夕方にお昼寝をして起きた二世。
グズグズ言いながらも、離乳食を食べた。
食べ終わっても、抱っこをせがむ。
珍しい。
抱っこをして自分のご飯を食べる。





お茶碗をかじる





茶碗をかじられた。
ヨダレのぬるぬるが、私の手まで垂れてきた。
うぅぅぅぅ。

そういえば、今日の二世の授乳回数は三回だった。
朝の母乳、昼の母乳、寝る前のミルク。
昼寝をしたりなどして、夕方のミルクがスキップしたらしい。
少なくなったものだなぁ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


整骨院やっぱりそんなにいいですか??
私も少し長めに抱っこするとすぐ腰に来るのです。
我慢できないほどではないけど、一度診てもらおうかなぁ?
子が大きくなるにつれて母の体は悲鳴をあげていきますよね・・・(泣)

2006/08/11(金) 00:56:22 | URL | いちご [ 編集]

整骨院
も~~腰が伸びなかったので、私は良かったですよ~ぅ。
抱っこ+荷物だと、腰にきますよね!
子供はどんどん大きくなる一方ですし、歩いても抱っこをしなきゃな場面もあるだろうしですよねぇぇ。
整骨院、行ってみて下さい~。

2006/08/12(土) 13:13:42 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

