[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

一日目 (生後318日 10ヶ月と15日)

2006/08/10(木) 12:02:23 [お出かけ] #

今日から、一泊で近場の温泉へ。
夏休み中に、夏休みらしいこと、温泉なんかへ行きたいという願いを持つ夫。
実は私は、旅行は特に好きではなく。
準備も大変だし、体調を崩したらアウトだし、場所が変わると眠れないし。

起きてみたら好天で、洗濯をする。
外に干して、ある程度乾いたところで中に取り込み、出かける。
二世の着替えは、全天候を考えなければだなぁと、上に羽織るものやらTシャツやら肌着やらを持って行く。
離乳食も、あまり期待できないかもしれないのでと、バナナやパンを用意。
ベビーフードも、持って行ってみる。

クルマに乗り込むと、割と二世はご機嫌。
動いている景色を、一生懸命見つめている。
一回休憩を取り、二世にチーズパンを食べさせる。
しかし、かんかん照りの下では、クルマの中のチャイルドシートが熱くなってしまうなぁ。
日よけなどが、必要なのかも知れない。
日よけをつけると、外の景色が見えなくなりそうな気もする。

とりあえずは、オオムラサキセンターというところへ。
私の両親や妹達が、蝶やら蛾やら昆虫に詳しかったのを思い出す。
子供のころに、見たことのある蝶がたくさん。
しかし、空気がきれいなところだ。

国立科学博物館でいうところの、たんけん館(現在はどう呼ぶのか、昔はそう呼んでいた)のようなところで、音の出る木製のおもちゃのようなものがあり。
二世に見せたところ、とても気に入った様子。




離さない




つかんでしまい、何があっても離さない。
一周まわれば離すかと思いきや、離さない。
結局、その部屋を出るときに取り上げ、大泣きした二世。



その後外へ出て、実際のオオムラサキを見ながら散歩をする。
かんかん照りで、暑い。
が、二世は元気にはいはい。





おんもではいはい1







おんもではいはい2





移動して、迷いつつお宿へ。
実は、クルマにまだカーナビをつけていない我が家。
しかし、目の前にあんな動く画面がきたら酔いそうだ。
見なければいいのかな。

お宿は・・・。


お宿は、入った瞬間誰も居なくて。
チェックインをしたら、二階までは階段。
ベビーカーをぜぇはぁ運んで。




とりあえず、縁台で夕涼みをする。




縁台で



蚊に喰われまくる二世。



さて、お宿なのだけれど。
建物が古びているあたりから、だんだん雲行きが怪しくなってきて。
洗面所で水を使ったら、下の畳が濡れてきたYO。
怪奇現象かと思ったのだけれど、洗面所下の棚を開けてみると、水が漏れ放題。

お部屋にお風呂がついていて、水でうめてくれていたのがエラクぬるかった。
コレでは二世を入れられないと、炊こうとしたのだけれど、時間がかかるかかる。

「離乳食がある」と書かれていたことにたいして、事前に電話をしたのだけれど、何も無かったYO。
厨房の方に「お粥とかは・・・」と申し出てみたところ「前もって言っていただければ・・・」とのこと。
あれ・・・。

試しに、水菜を適当に鍋で茹でて二世に与えたのだけれど、喉に詰まらせてしまいリバース。
ごめんね、二世。
持って行ったベビーフードも嫌がって食べず。
バナナや、りんごあたりを食べていた。

お風呂に入れて、二世を寝かせると、はいはいで動き回る。
普段はベビーベッドに入れているので、柵があって動けないのだけれど、実はこんなに動き回るのか。
しかし、クーラーを入れると寒いし(エアコンが古~~~い感じだった)着ると汗だく。
なのに、布団は羽根布団だったYO。

極めつけに、真下がクラブで、カラオケが筒抜け。
歌詞が聞こえてくるYO、11時なのに。

クレームの電話を三回ほどかけて、12時過ぎ。
まだカラオケは止まず。

環境がかわると私は寝付けず、クスリをヤケクソで二錠も飲んだ。
母乳もやっているのに、いいのかな。
ま、いいか。

大浴場はイイカンジで、腰痛が軽減した。
宿泊しているお客さんも少ないのか、大浴場は、殆ど貸切状態。

夫と二人、失敗だったなぁと、へこむ。
こういうお宿でも、普通なのかなぁ?




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


旅行お疲れ様でした。
赤ちゃん連れだと結局母親が疲れてしまうんですよねぇ~(汗)
宿が失敗との事ですが、私もよく外れに当たります。
探し方がどうも下手くそみたいです。。。
悲しいかな、大手ホテルグループのが最近では一番良かったわ。

2006/08/12(土) 17:32:59 | URL | いちご [ 編集]

|,,-_-)ノィョゥ
 ◆◆いちごさん◆◆
本当、二人だけの時のようにはいきませんねぇ。
準備するものも多いし、色々です。

いちごさんも、お宿失敗が多いのですかっ!
外れるとΣ(´д`ノ)ノですよね。
大手は安全パイですよね(笑)

2006/08/14(月) 09:56:29 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

