[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

二日目 (生後319日 10ヶ月と16日)

2006/08/11(金) 14:16:07 [お出かけ] #

昨夜は、何回寝相の悪い二世を運んだことか。
あっちにごろり、こちらにごろり、ぐるぐるぐるぐる回ってみたり、という二世。
ベビーベッドは、柵があるので外にはみ出してきていないだけなのか。

私は、何とか眠れた様子。
もぅ、この環境が変わると眠れないのは、なんとかならないものだろうか。
嫌になってしまう。

二世は、いつものように朝6時半ころから騒ぎ始める。
はいはいで脱走をしては、何かをやっていた。
添い寝をして、何とか二度寝に誘導。

朝ごはん、お鍋を借りて、ご飯を茹でておかゆを作って二世に与える。
コレは、普通に食べた。

その後、畳の上を動き回っては悪さばかり。




畳ではいはい1






畳ではいはい2




今回食事をしてみて感じたのだけれど、ハイローチェアーは便利だ。
動けないようにしばりつけて、なおかつ椅子の高さが調節できるのは便利だなぁと、つくづく感心。
隙を見ては動き出しては、しょうゆをひっくり返したりして、落ち着いて食事が出来なかった。
しかし、お宿のご飯は、どうしてこんなに量が多いのだろう。
もう少し量が少なくても良いので、美味しくてあっさりしたモノが食べたいなぁと思った。
夫は「男女とも同じ料理だから、ソレは仕方が無い」と言っていた。

チェックアウトをした後は、夫曰く「二世ラン」へ。



お腹でつかまり立ち



暑いのに、お腹につかまって立とうとする二世。



お昼過ぎ、ようやく寝る二世。
しかし暑い、汗だくになって寝ていた。
その後移動をして、ぶどう狩りへ。
今の時期は、デラウェア位しかなかったのだけれど、美味しい。
ようやく起きた二世に、お昼としてパンを食べさせつつ葡萄をやったのだけれど、パンなんかには見向きもせずに、葡萄ばかり食べた。
園の方が、桃を出してくださると。






桃狩り




むさぼるように食べた。


好きなのね。


デラウェアと桃を買う。
巨峰やピオーネは、後で発送してもらおうかなぁと思う。

子供も居ることだしと、早めに帰路に。
渋滞もなく、すっと移動できた。

夜、いつものご飯を作ると、普通に食べた二世。
ベビーフード、食べないのかなぁ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


旅行いいなぁ。母は色々準備が大変だから父の様に気軽に行けないよね。
でも、環境変わると普段見れない子供の様子が見れて良いね。家に居ると家事や雑用をしてるから一々見てられない事もあるけど、旅行なんか行ったら家族全員が同じ事に集中出来そうだね。今は父が面倒みてる隙に母が用事を済ませるって事が多いもんね。
でも、まだ離乳食とか大変な事も有りそうだね。勉強になりました。

2006/08/13(日) 12:29:04 | URL | ヒイ様の母 [ 編集]

赤いムックと緑のガチャピン
赤ちゃんを連れての旅行、乙です!
旅行、キライですか~。
私は大好きです!以前グアムにいったとき、生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを
連れてきていた夫婦が同じ飛行機にいました。すごいです!!
どのくらいパンパース持参ですかね?
でも私もそんな勇気が欲しいです。
先日ガチャピンとムックに会ってきました。写真アップしたので是非お越しください!!

2006/08/13(日) 18:22:09 | URL | ザネリ [ 編集]

|☆∀☆)ノィョゥ
 ◆◆ヒイ様の母さん◆◆
旅行、どこか是非行ってネ!行くと楽しいんだけれど、やっぱり二倍くらい大変だよぅ。
確かに、普段見られない子供の顔が見られた感じです~。
あんなにぶどうや桃が好きだったとは・・・。
そうそう、離乳食はかなりネックだった!もう少し大きくなって、お子様ランチが食べられるくらいになれば、ずいぶん楽だと思うんだけどね。

 ◆◆ザネリさん◆◆
グアムに生後三ヶ月~は凄いですね!
オムツ、一箱単位かも知れません。
うおぉぉ。
私もそんな勇気がほしいです。

ガチャピンですと~?後で遊びに行きますね~。

2006/08/14(月) 10:03:54 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

