[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お昼寝 (生後323日 10ヶ月と20日)

2006/08/15(火) 14:41:06 [未分類] #

二世のお昼寝と、私の眠たい時間がかみ合わず。
二世が元気イッパイに動き回る午後のヒトトキ、私は眠たくなってしまう。
放置しておくと、何をするか分からないので、ドアを締め切って、二世の近くに横になる。

うとうととしかけたときに、なんだか身体の上によじ登られた。
寝ぼけ眼で見てみると、二世が立ち上がっているような?
夢だろうと、二世を降ろして再びうとうと。
次は、足に痛みがっ。
私の足を吸って、噛み付いたらしい。
足に毛布をかけて、狸寝入り。

しばらくすると、ドーンという音が響き渡り、二世の泣き声が。
ベビー布団の下敷きになって倒れている二世。
一晩使って汗まみれになったベビー布団を、壁にたてかけて乾かしているのだけれど、どうやらそれにつかまって立とうとして転んだらしい。

もう、やってらんないよ。

ということで、私のお昼寝終了。
動くようになって特に、子供が寝ているときに一緒に寝ないとやっていけなくなってきている。

さて、2月ころに寝返りを始めた二世。
盛んに寝返りをしていたのに、4月ころから、殆ど言っていいほど寝返りをしなくなった。
どうしてかなと思っていた最近。
はいはいが出来るようになり、再び寝返り熱が。
寝ているときも、寝返りをして腹ばいで寝ている。
何回仰向けにしても、いつの間にか腹ばい。
どうも、腹ばいで寝るのが好きな様子。
寝相も悪い。
夜中に、ベビーベッドの柵に頭を突っ込んで(入らないけれど)ゴンゴン言わせたり、手足を出していたり。

動かなかったころが懐かしいなぁ・・・なんて。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


お昼寝の間に自分の時間を楽しむか、一緒に寝るか・・・。
まさに究極の選択?!
まだ夜中2,3回は起きるので寝不足の日々は続きます~。
しかも朝ごはんの関係もあり遅くまでだらだら寝てられないし・・・。

2006/08/18(金) 14:59:01 | URL | いちご [ 編集]

本当
 ◆◆いちごさん◆◆
本当そんな感じですよね!
お昼寝してくれている間くらいしか、自分の時間なんてありませんしね~。
夜中に2~3回起きられると、寝不足になっちゃいますよね。特に最近熱帯夜で、寝苦しいのもあるんだと思います!!

2006/08/20(日) 12:08:00 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

