[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

またまた (生後324日 10ヶ月と21日)

2006/08/16(水) 11:41:58 [ママ友達] #

今日は、ネットを通じて知り合った方々とのオフ会の日。
いつものメンバー、ムーミンパパさん&コタローくんたかぱちさん&いっくんいちごさん&ベリーちゃんに加え、くまさん&お子さんどっとさん&ムスメちゃんが初のご参加。
どっとさんは、関西在住でいらっしゃるのだけれど、お盆休みを利用して関東のほうへ上京していらっしゃるとか。
インターネットの世界、私は「見るだけ~」と、書き込まないことが殆ど。
密かにロムっていたり。
くまさん&どっとさんのページは、見るだけ~はしていたのだけれど、書き込んだことがない。
これは、オフ会とは言わないかも・・・行くのやめようかと、くよくよ悩んでみたり。
また、へたれの私は、遅刻決定。
雨が降ったりやんだり、これから酷く降るかもとかいうお天気で、雨具の選択に迷う。
結局、大きなレインカバーと、折りたたみ傘を選ぶ。


慣れ親しんだ街なのに、ショートカットで行ける道は階段ばかり。
独身のころに闊歩したところは、ベビーカーでは知らぬも同然ということかも知れない。
ぜぇはぁ到着してみると、すでに皆さんおそろいで(当たり前)
ムーミンパパさんは、色々お気遣いくださる。
たかぱちさんに、ほんわか癒され。
いちごさんには、髪型が変わったことにすばやい反応を。
くまさんは、優しい~~オーラ大爆発、お子さんにも気を遣ってらして。
ちっうるせーんだよ」なんてつい言ってしまう私は、爪の垢を煎じて飲まねば。
どっとさんは、スレンダーなちゃきちゃき美人ママさん。

二世には、持参したロールパン&チーズパン、バナナを与える。
そして、湯葉を取り分けたのだけれど、全部食べられてしまった。





心優しいコタローくんは「あげる」と、二世におもちゃをくれます。
しかし、一度に三つものおもちゃでは遊べない二世。

おもちゃあげる







そんなコタローくん、滑って掘りごたつに落ちそうになり、お母さんに捕らえられます。
コタローくん「不満大爆発だよぅ」
お母さんに捕らえられる






めいめいてんでばらばらに、泣く→授乳→寝るを繰り返す子供たち。
その隙をみて、お母さん達はお手洗いへ。
くまさんのところのお子さんを抱っこしていたとき、二世がつかまり立ちをした(らしい)ムーミンパパさん談。
つかまり立ち、出来たのね・・・確かにウチにはつかまって立てるところがないなぁ。
と思ったら、横に移動する二世。
伝え歩きも出来るのね・・・。


つかまり立ち






誰かは必ず寝ていた状態だったのに、最後も最後というときになり全員が起きました。
全体写真の一部です。

くまさんのところのお子さんと、コタローくんはあいにく写っていないのですが。
ベリーちゃんは、誰かのスプーンの入れ物に夢中です。ベリーちゃんのものではありません。
ムスメちゃんは、お母さんに捕らえられています。
ムスメちゃん:「私のおもちゃなのに・・・」
そう、二世はムスメちゃんのおもちゃに夢中です。
二世:「へへへ、こんな面白いの見たことない」
テーブルの上にお座りして、ドーナツマラカスをかじっているのは、いっくん。
いっくん:「良い眺めじゃ」

めいめいてんでばらばら




いやはや、全体の写真を撮るのは本当に大変だった。
いつも誰かが泣いていたなぁ。
子供は、機嫌が良い→愚図って泣く→飲むor食べる→寝るを繰り返すイキモノらしい。


その後、移動をしてデパートへ。
知り合いが持っていて、気になっていたママバッグを 発見。
がしかし、2万円以上もしており、衝動買いならず。


解散後、電車へ。
suicaを紛失してしまったと思ったら、ベビーカーの中から出てきた。
二世の下敷きになっていたらしい・・・。(発見者:ムーミンパパさん)
どうしてそんなところにsuicaが・・・?
物忘れが酷いなぁ。

電車は心なしか、いつもの平日よりすいていたような。
並んで端っこの席を確保し、二世を置く。





帰り




金属の棒に興味津々だった。



とても楽しいランチだった。
皆さん、ありがとう~。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


お疲れ様でした~!
今回も楽しいひと時でしたね♪
二世君とは一番遠い席だったのでちょっと寂しかったですが。。(笑)
この日がつかまり立ち目撃記念日なんですか?!
おぉ!それはなんともステキな時に居合わせることが出来たもんだわ♪

2006/08/18(金) 22:42:53 | URL | いちご [ 編集]

楽しかったですね
今回も楽しいランチでしたね♪
二世クンはいつも美味しそうに食べるので感心させられます♪
伝え歩きおめでとう!!!
また、遊んでくださいね♪♪♪

2006/08/19(土) 13:25:10 | URL | たかぱち [ 編集]

楽しかったです
コタローが「あげる」と言っているおもちゃ、二世クンのでは…。
お母さんを差し置いて初つかまり立ち&伝え歩き、目撃してしまいました。
初めてのつかまり立ち、二世クンは「考える人」が手を差し出しているようなポーズを取っていました。…分からないですよね。
そうそう、うちはアイロン台によくつかまって立ってました。お試しあれ~。

2006/08/19(土) 22:14:22 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ
 ◆◆いちごさん◆◆
楽しかったですね!
席が遠かったのがチョッと残念・・・。←合コン(笑)
そそそ、つかまり立ち目撃したのが初めてだったんです。

 ◆◆たかぱちさん◆◆
いっくんも、美味しそう~~に食べますよね!ぺろりと食べた後にごくごくミルクを飲んでいるいっくん、たくましいな~~と羨ましく思っています。
また遊びましょうねー。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
おもちゃ、コタローくんのと二世のとごちゃ混ぜになってますよね。
目撃、ありがとうございます~~。
考える人のポーズ、分かります!足が変なというか、中途半端なところで止まっている形ですよね??
アイロン台!うちにないアイテムです(´・ω・`)ショボーン
今度は夜中にベビーベッドの柵に、つかまり立ちをしている毎日です_| ̄|○  

2006/08/20(日) 12:48:28 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

