[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

明け方の悪夢 (生後325日 10ヶ月と22日)

2006/08/18(金) 10:17:37 [一号(二世)] #

昨夜は、11時前に寝るを実行。
が、外でバイクの運動会をやっていて、うんざり。
あんなにうるさい音を出して、乗っている本人達はうるさくないのかなぁ。
アレ、迷惑なんだけれど。
カラオケとどっちがうるさいかなっと、おっと。

明け方3時半ころ、あまりの暑さに目が覚める。
暑かったせいか、二世もベビーベッドの柵の間から手足を出してガンガンと暴れていた。
凄い恰好になった二世を、夫と共に直して。
クーラーをタイマーで入れて。
寝た。

が、二世は目が覚めたのか、盛んにお話をしている。
最近テープの早回しのような言葉を発するのだけれど、「どるるるるんでらでら・・・」と、やっている。
と、「ふんっ!ふんっ!!」と気張るような声が聞こえてきた。
が、私は寝ている。
なんだか声の場所が変わったような・・・?と、うつらうつらと思っていると、「あら」と、夫の声。
き~~~っと喜びの奇声を発する二世。
ぼぅっと見てみると、二世がはいはいの姿勢を?、あ、違う。ベビーベッドの柵につかまって立っていた。
得意そうな声を発する二世。
やめてよ、夜中?明け方なのに。

眠たいので、座らせることもせずに放置。
二世は延々と、喜びの声をあげていた。
そしてぷぷぷぷぷ~っなどとオナラをしてみたり。
ウンさんなんか出さないで、お願いだから。
ふっと見てみると、座っていた。
自力で座れるんだ・・・。
その後、また立ったり座ったり吠えたりを繰り返す二世。
そして、運動をしたからなのか、喉が渇いたと泣く。
湯冷ましをやって、横にすると、ようやく寝た。

朝になり、「酷い目にあったねぇ」と、夫と話しながら朝食。
今まで、夜中に起きることはあっても、せいぜい寝返りをする程度だったのが、立つようになるとは厄介だ。
まだ柵を乗り越えて出てこないからいいけれど。
それも時間の問題だろうなぁ。
ベビーベッドの床を低くせねばだ。

昼間、もう一度ベビーベッドに入れてみた。







ベビーベッドにつかまり立ち





得意そうだ・・・。






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


頭からゴッツンと落ちたりはしないかしら?
夜中のハイテンション勘弁して~!ですね(汗)
うちはとにかく泣きますね。
泣いてわめいて、ぱいくれ~ぱいくれ~!!って。
朝までぐっすり寝てくれる日はいつ来るのやら。。。
お互い頑張ってお付き合いしましょうね。。。

2006/08/21(月) 23:01:07 | URL | いちご [ 編集]

落ちそう
 ◆◆いちごさん◆◆
ベビーベッドを使っている知り合いのママさんなんかに聞くと「落ちるよ~」と言っていました Σ(゚д゚lll)ガーン
夜中に泣かれるのも辛いですが、大騒ぎも困りものですよねぇ。
夜は寝てほしい!です。
夜中の「ぱいくれ~」は、そんなにたくさんは飲まないと聞きましたが、やっぱり飲まないもんですか~?

2006/08/22(火) 15:20:38 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

