[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

流血 (生後326日 10ヶ月と23日)

2006/08/19(土) 14:10:41 [一号(二世)] #

そういえば昨日はお天気が良かったので、初めてハイローチェアーを洗濯したのだった。
ハイローチェアー、下のカバーのようなものを取り外して洗えるらしいと知り、早速分解。
腰のベルトと股のベルトも取り外す。
後で再現できるか不安だ。

今は使っていない肩のベルトだけれど、コチラがオソロシク汚い。
シッカリ固定されており、よくよく見てみると、ドライバーで外せば何とかなりそう。
せっせとドライバーでネジをゆるめて、肩のベルトを外す。






ハイローチェアー



上物がすっかり無くなったハイローチェアー。
「カバーを取り外した状態でのご使用は絶対おやめ下さい」とかなんとか書いてある。
これに直接座ったら、さぞかし痛いだろうに。

プラスチック部分に溜まったゴミを掃除機で吸って。
なんだか化石のようなものがたくさん出てくる。
ニオッてみたりなんかすると、魚臭かったり、卵臭かったりと様々。

せっせと洗濯をして、せっせと干した。
夕方には乾いたので、再度組み立て。

それなりに綺麗になったので、コレは定期的に洗わねば。


二世の左のクルブシの下辺りに、かさぶたが出来ている。
あれなどと思っていると、出血して血が垂れていたり。
数日様子を見ればよくなるかと思ったのだけれど、一向に改善が見られない。
少し良くなったかと思うと、また血だらけという状態。
どうやら、はいはい→お座りの姿勢をとるときに、左の足のクルブシの辺りを軸にして回っているらしい。
また、つかまち立ちをするときも同じくで、最初に右足を立ててから、左足をふんっとやるので、ますますいけない。
取りあえずは絆創膏を貼ってしのぐ。

そんなこともあり、今まで一枚も持っていなかった靴下を履かせるか。
いや、靴下は靴とセットで履くもんだよ。
という流れで、二世の靴を見に行ってみることに。

結果。
ファーストシューズというものは、二世の足の形には合わなかった。
あまり肉付きのよくない二世の足には、ファーストシューズはぶかぶかと前に行ってしまい。
かといってサイズを落とすと、足が中で曲がってしまい。

ヨチヨチ歩きのときの靴が、足にはぴったりの様子。
色々考えたのだけれど、ソレを購入してみた。
靴下を履かせると嫌がる二世だけれど、靴を履いてしまえば、そう嫌がりもしなかったので、まぁいいか。







靴







感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


かっこいい靴ですね~♪
私はまだ靴を買っていません。
でもカートに乗せると足が下にする事があるので汚れ防止にはかせようかなぁ~などと考えております。
よちよち歩く姿を想像するとかわいいですね★

2006/08/21(月) 22:57:53 | URL | いちご [ 編集]


 ◆◆いちごさん◆◆
靴、実際には殆ど使わないかもーーーーーーーです。
立つったって、たかが知れてますし・・・。

カートに乗せたときの汚れ防止にだったら使えると思います!
是非買って下さいませ~~。

2006/08/22(火) 15:18:11 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

