[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

またもやカバーを洗濯 (生後329日 10ヶ月と26日)

2006/08/22(火) 19:03:00 [家事] #

忙しい朝の時間、ゴミ出し係の夫は、ゴミ袋を抱えてばたばたと出かけていった。
授乳をしたりなど、お皿を洗ったりなどする。
さて、洗濯でもと思い、家中から洗濯物を集める。
と、玄関に広げてあるベビーカーのところまできてビックリ。
ベビーカーがタバコの灰まみれ・・・。
しかも、そこら中に満遍なく灰はばら撒かれており、付近においてあった二世の着替えやら寝たときにかけるバスタオルなども被害に・・・。

多分、狭い玄関で思わず手が滑ってしまった夫、というところなのだろう。
しかし嫌煙家の私としては、めまい。
一度タバコの灰がついたものは、ふるって落としたところでニオイが消えるわけはなく。
昔の特急のニオイがしているよぅ。

と、曇っているのに、狂ったようにベビーカーを分解してまたもやシートを洗濯した。
二世の着替えその他も同じく。

ふぅ。

今夜は夫が居ないので、二世と二人きりの夜。
忙しそうな明日のお昼も考えて、ササミと野菜を煮込んだスープを作る。
玉ねぎが入っていて、ウンさんが臭くなりそうだ。
ここまで柔らかく煮込むと、ピーマンも難なく食べる二世。
お肉と煮込んであるから食べるのかなぁ?

久しぶりに、二世をお風呂に。
頭を洗うと、泣きそうなそぶりをする二世。
夫が「頭からお湯をかけて石けんを流しているんだけれど、あまりに泣くのでやめようかと・・」と言っていたのを思い出す。
きっと慣れるだろうと思うんだけど。
そして、お風呂のマットに寝かせて洗おうと思ったところ、こちらも大泣き。
昔は気にせずに寝かされて洗われていたのになぁ。




ここ最近の二世は、ベビーカーの肩のベルトを嫌がる。
腰ベルトだけで乗せると。

地面を触ろうと



身を乗り出しては、地面を触ろうとする。
ベビーカーの範囲の外に、手やら頭やらが出ていてとても危なっかしい。
そこらへんの角に、ゴンとやる日も近そうだ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

