[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

忙しい一日 (生後330日 10ヶ月と27日)

2006/08/23(水) 21:12:29 [お出かけ] #

朝起きて、とりあえず洗濯機を回す。
そしてご飯を作る。
二世に食べさせつつ、自分も食事。
食器を洗っていると、洗濯物が出来上がり。
干す。

までは順調だったのだけれど、そこに一本の電話。
実母からだった。
今週末のことなどを話していると、なんだか時間が押し迫ってくる。
二世は眠たくてグズグズ。
だが出かけねばだ。

遅刻決定で、朝から歯磨き教室へ。
ぜぇはぁ走る。
真夏に走るのは辛いなぁ。
到着してみると、凄い人数。
なんでも、申し込んだ人が全員出席しているとか。
季節がいいのかな。
パズルマットの上にゴザを敷いたところで、親子で座る。
しかし、二世はとんでもなく機嫌が悪い。
置こうとすると、座らないし、しがみついてきてグズグズ言う。
眠たいんだろうなぁ。
昔はこういう場面でも、ぱたっと寝ていたのに、月齢が進んでくると、少々では寝なくなるらしい。
二世は、ちょこっと逃走しては、睡魔さんに襲われて泣いて帰ってきてはグズグズを繰り返す。
うぅ。

実践で、ガーゼで拭きましょうというところになり、グズグズはピーク。
絶対横になんかならないんだ、と足を突っ張り背中をのけぞらせる。

うぅ・・・。


歯磨き教室を終え、急いで一旦帰宅。
床に置くと、とんでもなく泣き出す二世。
昨夜の残りのスープに牛乳と古ご飯を入れて、二世へ。
グズグズ言いながらも食べる。
11:30なので、いつもより1~2時間早いお昼だなぁ。
と、ある程度食べたあたりで二世が船を漕ぎ出す。
で、そのままお昼寝。
11:40

その後は急いで自分のお昼を食べて。
準備をして、午後からは親子のビクスのサークルの顔合わせへ。
寝ている二世をそ~~っとベビーカーに運んだのだけれど、到着するころには何故か起きていた。

和室には、15組以上のママさんとベビちゃんたちがっ。
気が狂いそうなくらいに凄かった。
保育園とか幼稚園とか、凄いんだろうなぁ。

二世はというと、機嫌が悪くて仕方が無い。
具合でも悪いのか?という勢い。
説明をしていてもグズグズ。
下に置かれても泣くし、抱っこしても嫌がる。
おんぶをしてみても、抜け出そうとしてグズグズ。
周りの皆さんに「今日、二世クン機嫌悪いね・・・」と、言われてばかり。
なんでだろうと、14:30ころ母乳をやってみると、飲んだ。
お腹がすいていたらしい。
お昼がいつもより早かったから、早くお腹がすくのか。
追加でミルクも150mlほど飲んで、その後はご機嫌に。


静かにしていてほしかった会が終わったころに、ひと気の無くなった和室で一人つかまり立ちをしてご機嫌の二世。




一人でつかまり立ち





その後、お茶などをしていると、ありえない雨か?
まさかと思っていると、横殴りの雨に発展。
ああ、洗濯物が。
さすがに爆発して欄干にかけていたバスタオル類は取り込んできたけれど、お風呂のマットやらその他はそのままだ。
すぐ止むかなぁなどと弱気になりつつ、思うは洗濯物。

夕立は去り、夕日がさしてきた。
さて、洗濯物は。

バスマットから、水が滴り落ちていますYO。
今夜着る二世のパジャマは濡れていますYO。

ということで、パジャマその他は浴室へ。
バスマットは脱水機へと消えた。


忙しい一日だった。
子供を連れていると一日一行事までだなぁと痛感。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


とても大変な1日でしたね
確かに前はベビーカーに乗せれば寝たりとかしていたんだけど、今じゃ眠くても出かけちゃうとグズグズして寝ないっていうのが多いような気がする。
やっぱりそれだけ月齢が進んだってことなんだよね~。
みんながいなくなってから機嫌が良くなったのね。
一人で貸切?だ。

2006/08/25(金) 16:26:29 | URL | のんママ [ 編集]

本当
 ◆◆のんママさん◆◆
ベビーカーに乗せても、不満を訴え続けていますよね。
昔はコテンと寝ていたのになぁ(´-ω-`)
そうですよね、やはり月齢が進んだってことだと思いまする~。
みんなが居なくなってから、盛んにはいはいをしていた我が子でした。
マイペースというか、なんというか・・・。

2006/08/25(金) 18:12:00 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

