[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

レインカバーでおんもへ (生後143日 4ヶ月と21日)

2006/02/16(木) 11:12:55 [おんも] #

夫の出勤が、いつもより一時間早かったため、いつもより早起きだった私。
といっても、6時起き。
なんだか、夢の中で、二世クンが「あくーん」と言っていたような気がしたと夫に言ったところ、「5時半頃、演説していたよ」とのお言葉。

「あくーん」は、現実だったらしい。

さて、家事を片付ける間、二世クンをベビーベッドに押し込む。
暫くは、機嫌よく独りで遊んでいた様子の二世クン。
そのうち、かんしゃくを起こしたような、ぎえぇぇぐおぉぉという声が聞こえてくる。
目を離していても、声が聞こえている間は大丈夫だろう、と思ったのだけれど、一応見に行くことに。
ベビーベッドを見てみると。

ベビーベッド1



柵を手でつかんで、足を出してばたばたさせている。

コレは、と思って、二世クンを床に移動。
暫く何か演説をしていた二世クンだけれど、目の前で、ゆぅっくりと、仰向けから腹ばいになった。
寝返りだ。
紙オムツなのに。
両手をついて、頭を上げて、笑っている。
今後、どうするのだろうかと、しばし放置する私。

二世クンは笑っている。
笑っていた。
手が段々曲がってきた。
顔が地面についた。
地面を吸い始める。
ちゅぱちゅぱ。
疲れた様子だ。
泣き出した。
激しく泣き出した。

救出に行く私。

寝返りを始めた辺りから、酷いぐずぐずの二世クン。
今日も例外ではなく。

疲れて一眠りしたかった私は、二世クンをベビーベッドに押し込んで自分も隣のベッドにもぐりこむ。
がしかし、興奮した様子で、高音で泣き叫ぶ二世クン。
中央の「ラ」(A4 440HZのあたり)の、更に2オクターブ上の「ラ」の音を出している。
(かの有名なモーツァルトの歌劇「魔笛」より“夜の女王のアリア”の一番高い音より高い音)
しかも、ソレが「ファ♯&ラ」と、和音になっていて壮絶だ。
一時間ばかり隣でへたばりながら、手を持ったり「よしよし」と言いながら倒れていたのだけれど、全然おさまる気配なし。

仕方が無いので、授乳を。

夕方になり、日も暮れそうになってきて、ぐずぐずに気が狂いそうになって慌てて出かけることに。
雨が降っても。
雪が降っても。
槍が降っても。
買うものが何も無くても。
一日に一回は、出かける我々。
でないと、二世クンは(きっと)夜寝なくなってしまう。
昼間のぐずぐずには付き合っても、夜は付き合いきれないので、昼間はなるべくおんもに行くようにしている。
幸い二世クンは、おんもが大好きで、おんもにさえ居れば、機嫌が良いので助かる。
おんもで泣いたときも、ベビーカーに放り込んで動き回れば、たいていはおとなしくなる。

ベビーカー命な私。
雨が降ると悲劇なので、完全武装。


レインコート1



近所の公園へ行き、二世クンを抱っこする。
雨上がりの夕暮れの中を、鳥さんたちが鳴いていた。
ミルク臭い息を私にかけて、口をあんぐりと開けて観察する二世クン。
毎日が楽しそうだ。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


掲示板から来ました。
泣き声を音符?で表現するなんて、絶対音感ってやつですか?
泣き声も音楽になるのかなって思うとじーーっと泣き声をきいてしまいました。

2006/02/18(土) 18:15:30 | URL | きいろ [ 編集]

フフフ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
相変わらず面白いアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
二世の母さん、文章書くのすごい上手い~!!!!!
実況おもしろすぎ!!!((o(>▽<)o))
あぁ、なんだか二世くんに会ってみたくなってきたよ(笑)

2006/02/18(土) 19:02:58 | URL | モリママ [ 編集]

.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
 ◆◆きいろさん◆◆
ようこそデス~ヽ(´ー`)ノ
そうですね、絶対音感は、あるかも~です。
「さっきより高いナ、ファだった」とか言いながら、泣き声を日々聞いていたりします(爆)
泣き声が音楽になるかは微妙ですが(笑)新生児の頃よりも、音域が高くなったような気がします~。

 ◆◆モリママさん◆◆
ウヒヒ。
喜んでいただいて、嬉しゅうございます。
実況みたいな文章になっていて、稚拙なのですが・・・。
私もモリくんに会いたいぃ~。
可愛いんだろうなぁ(〃▽〃)

2006/02/18(土) 21:21:08 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

