[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

手づくりハイローチェアー

2006/08/30(水) 21:45:33 [一号(二世)] #

20060830214533
ハイローチェアーなど無い実家。
食事の時は、床に座らせた二世に食べさせるのだけれど、それが大変。
隙あらば私につかまり立ちをするし、逃走するし。
もういい加減食べたからいいかと切り上げて自分の食事を始めると、「まだ足りない」と、足にすがりついてくるし。

4月に帰省した時に発掘された、私たちが使っていた椅子。
それを大人の座る椅子に縛り付けた父。
手づくりハイローチェアーだ。
使い心地は、良い。

今日、しんどかった私。
ぐーたらしていたら夕方に。
そして昼寝から起きた二世が、ぎゃわわを始める。
大ぎゃわわだ、何をやっても泣き止まない。
私にしがみついてきて泣く割には、抱っこをすると海老反りで嫌がる。
水も母乳も嫌がり、バナナも食べず。
30分以上もぎゃわわを続け、どこか具合でも悪いのかと思う位。
よく考えてみると、今日は一度もおんもへ出ていない。
もしやとベビーカーに乗せると、ピタリと泣き止んだ。
そして、おんもへ出るとご機嫌に歌を歌い始める二世。

一日に一回は、おんもへ行かねばだなぁ。
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


ランダムに飛んできました。子育て、大変ですね。過ぎてしまえば懐かしくもありという不思議なモンですが・・・。どうぞ思い切り可愛がってください。写真、すごく可愛いです。

2006/08/31(木) 00:07:11 | URL | Kanno [ 編集]


 ◆◆Kannoさん◆◆
書き込みありがとうございます。
渦中だと、なかなか楽しんだりという気持ちになれないのですが、あっという間に過ぎてしまうらしいですね。
今を大切にせねば~です。

2006/09/02(土) 18:27:54 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

