[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

歯ぎしり

2006/09/09(土) 22:43:16 [一号(二世)] #

上下それぞれ4本の歯が生えてきた辺りから、歯ぎしりをする二世。
ぎりぎりギリギリと、暇さえあればやっている。
先日の歯磨き教室の時に質問をしてみたのだけれど、問題は無い事らしい。

上下4本の歯が出て来た辺りからやりにくくなった事といえば、ガーゼの歯磨き。
嫌がることは少なくなったものの、ニヤリとしてガブッと噛み付かれる。
指が痛い。
歯ブラシを導入しなきゃ、なのかなぁ。

噛み付かれると言えば、授乳。
たまに母乳などをやると、これまたニヤリとしてガブッとやられる。
要らないのかな。
眠たくなってどうしようもない時には、吸いたがるけれど…。
離乳食のあと、泣かない限りは授乳をしなくなってきた。というか、面倒になってきて「ご飯でも食べといて」な、気分になる。
それがたまに気が向いたりなどして、泣いてもいないのに母乳などをやると、ヤブヘビだったり。
かえって泣いてしまい、ミルクか?と思いつつ、おんもへ行くと泣き止んだり。

最近の授乳回数は、母乳もミルクもあわせて3~4回。「離乳食」の文字の通りなのかもしれない。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

