[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

1歳のお誕生日

2006/09/26(火) 09:50:54 [行事] #

今日は、二世の1歳のお誕生日。
夫は、一日お休みを取ったとのこと。

二世へのプレゼントは何がいいかなぁと夫と話していたのだけれど。
おんもへ連れて行くのが、彼にとっては何よりだろうという結論に。

午前中からおんもへ行く二世。
が、雨が降ってきてしまう。
そして本降りに。
おんもへ行きたい二世は、グズグズ言い始める。
せっかくのお誕生日だけれど、お天気はどうしようもないんだよ。

夕方、一歳になったら早速受けるというMRの注射へ。
夫がいたので、クルマで行くことができて感謝。
雨が降っていたので、一人で行っていたら大変だったろうなぁ。

注射を終えて、二世へ誕生日プレゼンを買うことに。
実家へ行ったときに、私たち兄弟が遊んでいたおもちゃで二世が気に入っていたものを買おうかと。
で、コチラを購入。


帰宅すると、誕生日プレゼントのレゴに熱中する二世。
しばらくすると異臭が・・・。
おぉ・・ウンさんだ。
何気に二世を横にしてみると、ウンさんが背中にまで漏れまくりではっ。
久しぶりだなぁ、ウンさん漏れまくりは・・・。


そして晩御飯には、二世の好きなサンマを焼く。
一匹食べる二世。
おぉ・・またウンさんがゆるくなりそうな予感が。


晩御飯を食べ終わると、眠たくて仕方がなくなり、ぎゃわわになる二世。
ケーキは無理かと思ったのだけれど、夫の抱っこで数分チャージし、再びむっくり起きだす。


そして




お誕生日




1歳のお誕生日おめでとう!


二世は、ケーキのスポンジ部分を結構な量食べていた。
カステラ系も好きなのかも知れない。


---------- キリトリ -----------

一日一日は長いのに、あっという間の一年だった。
私も気がついたらあっという間に歳をとっていた感じがする。
私には、少し年の離れた妹が年子で居たりするのだけれど。
だんだんと、あの時代になってきているなぁ。
これから大変になっていくんだろうなぁと、遠い目になりつつ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


二世くん、1歳のお誕生日おめでとう~~!!
実家での生活で、ずいぶんたくましくなったのでは?
それにしてもサンマ1匹食べるなんて、日本の男だねえ~
これからもたくましく、すくすくと育ってね。

歳の離れたきょうだいがいると、これからのことが思いやられていいのやら悪いのやら・・・ですね。でも、言葉を話したりあんよしたり、かわいさは倍増していくんでしょうね。
お互いがんばりましょうね~~!!

2006/09/27(水) 11:08:06 | URL | どっと [ 編集]

おめでとうございます!
1歳のお誕生日、おめでとうございます!
そして母さんも1年間ご苦労様でした。
これからも一緒にがんばりましょうね~!

二世クンもお誕生日プレゼント、同じものをうちも持ってます!
種類も一緒だ~。
うちは、出したり入れたりして遊んでいましたが、最近やっと「くっついたものを離す」楽しさに気づいたようです。
二世クン、ケーキを前にいい笑顔ですね!
ダンナ様、お仕事休んでくださるなんて素敵~☆

2006/09/27(水) 12:30:25 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

おめでとう♪
二世クン1歳の誕生日おめでとう♪
あいにくの天気でおんもは残念だったね(><)
でも、レゴにサンマにケーキでご機嫌かな?!
ホント、サンマ1匹食べちゃうなんてスゴイ♪いっくんはまだ固形物苦手だよ(><)私が悪いんだろうケド・・・
ぼーぐさんも1年、ママとしてお疲れ様でした~
まだまだ続くけどね!

2006/09/27(水) 23:08:11 | URL | たかぱち [ 編集]

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
 ◆◆どっとさん◆◆
ありがとうございまする~。
確かに実家生活で、日焼けして太ってたくましくなりました。

そそそ、歳の離れた兄弟がいると、記憶がよみがえってきますね~(笑)
これからどんどん人間になってきて、楽しみなことが多いですよね。
きっと憎たらしいことも言うんだろうなぁ(-_-)なんて。


 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
これからもがんばらなきゃですよね~。
一緒にがんばらせて下さい。

おぉ、バケツを持ってるんですね!
結構イイですが、難点は音がうるさいところですよね~。
夜中に暗闇で踏んだりなんかすると、凄い音がしてアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ です~。
夫は、この日のためにずいぶん前から色々画策していたようです。
家族で過ごせるのって、嬉しいですよね。

 ◆◆たかぱちさん◆◆
お天気晴れたらよかったけれど、そればっかりはねぇぇぇぇ。
いっくん、固形物が苦手だったとはっ!
ウチは、初期(4月)のころに実母がスパルタして固形物をやっていましたよぅ(笑)
イイノカ・・・?みたいな。
でもそのおかげで、いつも丸呑み状態みたいデス。

これからも育児は続くので、引き続き走っていかねば~ですね(* ^ー゚)ノ

2006/09/28(木) 13:59:44 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

