[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

狂ったように

2006/09/29(金) 20:58:22 [おんも] #

9月29日は、予定日だったなぁなんて。

珍しく11時からお昼寝を始めた二世。
起きたのは1時半過ぎ。
それからお昼を食べて、2時過ぎ。
そしておんもへと、出かけた。

少し遠いけれど、とても大きな公園へ。
砂場へ行ってみると、すでにチビッ子たちが遊んでいた。
といっても、みんな自力で歩ける子ばかり。
二世を砂場に投入したところ、大変な喜びよう。
狂ったように砂をかき回し、持ち上げて、振り回す。
うわぁ・・・。
その後は、はいはいで砂場の中を移動し、外へ出る。
草地に向かって、凄い勢いではいはいして行った二世。
凄いな・・・。
地べたではいはいしている子は一人もおらず、明らかに二世は一番小さかったなぁ。

1時間ほど遊んで、買い物へ行き、帰宅。
「一歳になったからイイでしょう」とお魚屋さんに教わり、サバを購入。
焼いてみたところ、気に入った様子だった。

珍しく今夜は夫が不在のため、私がお風呂に。
今までは、最初に私が一人でお風呂に入って自分を洗い、その間二世は、リビングなどに放置されて泣き叫んでいた。
今日は、初めから一緒に入ってみた。
私が自分を洗っている間、二世は床をはいはいしてはお湯で遊びと、ご機嫌。
外で待たせるよりも、ストレスが無くていいかも知れない。

お風呂から出てミルクをやっていると、寝てしまう二世。
おぉ、寝飲みだ。
その後そのまま寝てしまった。
バンザイと自分のことをやり(サークル関連)寝る。
が、12時過ぎに泣き出す二世。
どうやら暑くて汗をかいて喉が渇いた様子。
(私も暑くて、暑い夢をみていたし・・・)
クーラーを入れて湯冷ましをやったら、再び寝付いた二世。
ほっ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


お~!2世クンはホント、赤ちゃんから子どもにスクスク成長ですね。
ウチの母曰く、「砂遊びができる子どもはイロイロ学習できる子」といって
いました。その話をしたら同じクラスの「カブ先生」も同感!と言っていました。なので2世クン!どんどん遊んでねぇ!(雨の日は大変ね)
うちのネコ達も最近お出かけが多いので夜はぐっすり。お陰で部屋の中が荒らされず、いい感じです。
これって共感でしょうか?(笑)
子どもが生まれるまでにあと何をやり残したか・・・今のうちに実行です。

2006/09/30(土) 22:20:00 | URL | ザネリ [ 編集]

にゃー
 ◆◆ザネリさん◆◆
砂遊びって、そうなんですね・・・。
爪は汚くなるし、洋服は黒ずんでくるしで、泣きそうな私ですがっ。
カブ先生、お会いしたいです~~。お元気でしょうか?
生ザネリさんにも、お会いしたいわ~~ん。

ネコちゃんも、おんもが好きなんですね。
夜寝てくれると、部屋が荒らされずにすみますものね、確かに(笑)

子供が産まれるまでに~ですか。
やっぱり自分の時間を持ったりかなぁ?
ぷらっと気ままに出歩くってことが難しくなると思いますよ~。
あとは、集中してやらなきゃいけないことが出来なくなるかと~。
あ、あと階段とか(笑)
万里の長城とか、難しそうですね。

2006/10/02(月) 15:17:45 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

