[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

迷う (生後144日 4ヶ月と22日)

2006/02/17(金) 20:51:23 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

雨は降っていないけれど、洗濯物を外に出しっぱなしにしても、きっと乾かないんだろうなぁというお天気。
弱気に最低限だけを洗濯して、外に出してみる。

誰も片付けないので、部屋が凄い散らかりようだ。
最後に掃除機をかけたのがイツだったのか、思い出せない。
多分、先週はかけていると思う。
ということで、掃除を始める。
面倒なので、二世クンを床に寝かせたまま掃除機をかけたのだけれど。
凄い音で近づいてくるモノを、首をひねって見る二世クン。



掃除機1


首が折れそうだ。
おざなりに掃除をしていると、ママ友達からお散歩のお誘いが。
楽なほうに流れる私なので、二つ返事で参加を表明。

出かける前に、外に出した洗濯物の様子を伺ってみたのだけれど、明日の朝になっても乾く気配が無い感じだったので、浴室乾燥に放り込む。

ママ友達と、ベビーカーにつけるレインコートの話題になった。
私は、近所で買った『どんな機種にでもつきます』という、安いヤツ。
ママ友達が買ったのは、遠いところで買った『その機種専用』の、割と高いヤツ。
彼女の持っているヤツは、一度使用した後でも、小さく折りたたむことが出来て、更に専用ポーチなるものがついている。
ベビーカーの下の網に、小さくしまえるらしい。
私の持っているヤツは、一度使用すると二度と元の袋には入らなかった。
仕方が無いので、無理やり小さく折って、輪ゴムで止めて、ジップロック(大)に入れた。
「それってジップロックじゃん」と、笑う彼女。
ママ友達と私、実はベビーカーの機種が同じ。
ということで、私のベビーカーに、彼女のレインコートをつけてみた。

レインカバー


私が持っているヤツは、多少の大雨でもイケそうなんだけれど。
友達が持っているヤツは、チョッとこころもとない。
しかし、私のヤツは、とってもかさばって、ベビーカーの下の網が破けそう。
彼女の持っているヤツは、小さくなって持ち運びに便利。
どうしよう、ブツブツと言っている私に夫が一言。
「長い傘と折りたたみ傘との違いダネ」と。

うまいこと言うなぁと思ったが、まだ迷っている。
どうしよう、買おうかなぁ。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

