[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ビビリ

2006/10/11(水) 12:46:11 [一号(二世)] #

最近の二世は、酷くビビリだ。
追いかけてきてはしがみついてばかりだし、知らない人がある程度以上の距離近づくとしがみついてくるし。

二世よりも一ヶ月ほど若い彼女と遊んだ。
彼女は、ニコニコ愛想がよく、どんなところでも冒険をする。
二世はというと、眠たいことも手伝い、動きが緩慢。
彼女とお茶を飲んだのだけれど、彼女は早速はいはいで冒険の旅に。
二世は、ベビーカーの中からクルマの流れを見ては、なにやら言っていた。
そんな二世もベビーカーの外へ出たがり。
外へ出してみると、恐る恐るはいはいをする。
が、私の見える範囲以上には、行こうとしない。
ビビリだ。

彼女は、他のお客さんにも愛嬌をふりまき、一躍アイドルだ。
二世はというと、居るのやらどうだか・・・という様子。

その彼女が、二世に近づいてくる。
二世はビビって逃げ出す。
追いかける彼女。
追いつかれる二世。
そして、二世は彼女にしがみつかれる。

途端に冬彦さん顔になり、絞め殺されるような勢いで泣き出す二世。
グジャグジャの顔を、私の足にこすりつける。
ビビリだなぁ。

彼女が離れて行くと、興味があるのか、追いかける二世。







ビビリ







しかし、しがみつかれると、大泣き。
あまりのビビリに、私はお口アングリ状態。
ここ一ヶ月くらいから酷くなってきた気がする。



帰宅してから育児書を読んでみた。
1歳~1歳6ヶ月の間は、一番恐怖を感じる年齢なのだそうな。
ということが書いてあった。
そ、そうなのか。
しかしあと半年もこのビビリが続くのかと思うとゲッソリ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

あら~
二世クンもそんなお年頃になったのね~。
うちは…逆に、大きい子が好きみたいで、すぐ近寄っていっちゃう…。
同じ年頃の子だと、おもちゃ取り上げるし(-_-;)
一緒に遊んだら、コタローにもびびっちゃうのかなあ?

2006/10/12(木) 13:55:15 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

まぁ~。
2世クン、そうやって大人になるんですねー。母の愛=安心をまた再確認するんでしょう。
そういえば、私、メール送ったのですが、旧姓のメルアドは使えてますかねぇ~?

2006/10/13(金) 22:27:53 | URL | ザネリ [ 編集]

にゃー
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
コタローくんにもビビリそうな予感がしますゾ(笑)
近づいてくると、怖がってビビリーなんですぅ。ドーシタもんか。
コタローくんは、大きな子が好きなんですね。頼もしいです~~。
二世にも見習ってほしいです!

 ◆◆ザネリさん◆◆
ビビリーは、「安心」らしいですね~。
育児書にもそう書いてあって、唖然としました(違)
メールいただいておりまする~~。
お返事遅くなって申し訳ないです!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

2006/10/14(土) 11:46:52 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

