[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ほしいい

2006/10/12(木) 10:02:40 [一号(二世)] #

相変わらず午前中からグズグズ言う二世。
仕方が無いので、おんもへ。
近所の公園へ行ってみると、園庭の無い保育園が二組ほど来ていて、凄いことになっていた。

そんな様子を横目に、二世はジャングルジムで遊んでいた。


ジャングルジム



結構な日差しで疲れた(私が)


その後12時~4時の、助産師さんの育児相談へ行こうと思っていた私。
実際には、12時~4時で二世がお昼寝をしてくれた。
どうしてくれるのよ二世。また行けないじゃない。という気分。
お昼ごはんもスキップしてしまい、4時過ぎにミルクをやる。

ダメもとで、4時半過ぎに会場まで行ってみると、助産師さんが片づけをしていた。
図々しくも、相談をしてしまう私。

まだミルクを飲んでいる二世だけれど、コレはどうすべきか?
手づかみで全く食べないのだけれど、コレはどうすべきか?

というあたりを質問。

ミルクは飲んでいても問題は無いけれど(特に寝る前のイッパイは)
出来れば徐々に牛乳にかえて行って、なるべくコップで飲ませるように~とのこと。
ふへ。

手づかみは、最初は遊んでも仕方が無いので、セロリやらパンの細長く切ったものやらを与えて、あたたかく様子を見ましょうとのこと。
ふへ。

こと食べることに関しては、殿様状態の二世。
食べたいものを指差して、口を開けて待っている。
手で持ったとしても、そこらへんになすりつけてぐちゃぐちゃにして指で潰して終わり。
いつになったら自分で食べるようになるんだろう。


夕方、相変わらず台所に立つと、絞め殺されるように泣きわめく二世。
しょうがないので、ハイローチェアーに入れた。
その後、宅配便でお魚が届いたために、私は忙殺される。
ふと二世がやたらに静かなことに気がつき、二世をみてみた。





米1


ぎゃぁぁっ。ナンデスカ?これは。


どうやら、机の上に置いておいた古ご飯を見つけて手を伸ばして取った様子。
(元はといえば、二世のお昼のために取っておいたご飯なのに、アナタが寝ているからよ。ブツブツ)


しかし私も忙しく、二世はしばらく放置。


米2


相変わらず、ぐちゃぐちゃと遊ぶ。
時折手を振ったりなどして、手についたご飯粒を振り落とそうとする。
無駄だよ。





米3(食べる)


10分くらい放置すると、なんと、二世が手についたご飯粒を食べた?舐めた?ちゅくちゅくした?
口をもぐもぐとさせていた。
おぉ。初めて自分で食べたYO。



自分で食べたのはイイけれど、それにしても散らかす方が多すぎます。


米4





我が家は、糒(干し飯)だらけ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

