[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

頑固者

2006/10/16(月) 10:57:57 [一号(二世)] #

最近、モノを見立てて遊ぶようになってきた二世。
レゴブロックのクルマでも遊ぶようになった。
最初は自分がお座りしている範囲内で、クルマをぶーぶー動かして遊んでいた。
最近は、片方の手にクルマを持って、はいはいしながらぶーぶーやっている。

お風呂に入る前、気が狂ったようにあちこちはいはいをしていると思ったら、片手にクルマがあった。
ぶーぶーやって遊んでいるのかと思いきや、顔は泣き顔。
よくよく見てみると、結構な勢いで泣きながらはいはいをして、ぶーぶーやっている。




泣きながら遊ぶ




何故泣いているのか分からず、いつもの抱っこをせがんでいるのかと抱き上げようとすると嫌がり。
どうやら、クルマをうまく動かせないことに苛立って泣いている様子。

じゅうたんの上では、あまりうまくクルマが転がらないし。
はいはいをしながらだと、どうしても手を上に上げないと前には進めないし。


もうお風呂に入るからやめたら?と言ってもやめずに泣きながらはいはいしていた。
頑固だ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

なるほど
うちの息子も以前、車のおもちゃをハイハイで走らせながらぐずぐず泣いてたことがあって、「なんで?」と思ってたのですが、そういうことだったんですね~。
小さい子って、思い通りにならないことがあると泣くしかないですもんね。

ハイハイって不便なんですよね。
息子も、絵本を読んでくれと持ってこようとするんだけど、片手に絵本、もう片方の手でハイハイだから、すごく大変そうで。笑

2006/10/17(火) 15:38:28 | URL | ジャスミン(うさこ) [ 編集]

おぉ
 ◆◆ジャスミン(うさこ)さん◆◆
おうちゃんも、クルマぶーぶーで泣いていたことがあったとはっ。
思い通りにならないからって、あんなに泣いたりしなくてもいいのになぁなんて(笑)
でも、大人でも思い通りにいかなくて、もどかしくて地団駄踏みたくなることってありますものね。

本を読んでなんて持ってくるなんて~!
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
しかし、はいはいでは不便ですね。
ウチはビビリなので、はいはい時代が長そうですよ~(笑)

2006/10/18(水) 19:04:16 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

