[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

またまた

2006/10/19(木) 19:01:03 [一号(二世)] #

午前中、近くの公園でお砂遊びをして。
午後になっても元気いっぱいなので、二世よりも一ヶ月若い彼女と合流した。

とあるビルの屋上へ行ったのだけれど、日陰ながらもイイカンジだった。
遊具もそれなりにあるし、地面は柔らかい素材だし。
アノ地面、雨の直後はチョッとダメそうだけど。

通常そういう広い場所へ行くと、勝手にはいはいをして楽しむ二世。

がしかし・・・。


人見知りですYO!


お嬢ちゃんのお母様にも人見知りをするのだけれど、それよりも何よりもお嬢ちゃんに対しての人見知りが凄い。モーレツだ。
面白がってなのか、お嬢ちゃんはますます二世にしがみついてつかまり立ちをする。
すると、この世の終わりのような泣き方をして私にしがみついている手をますます強くぎゅうううっと握る二世。


そのまま彼は、私にしがみついたまま、一歩も動こうとはしなかった。


大きな大人や男の人に人見知りをするのは分かるけれど、ドーシテ同じ位の月齢の子に人見知りをするのだろう。
しばらくは、子供を持つトモダチ(私の)とも遊べないかもしれないなぁ。
オフ会なんかもダメかもしれない(弱気)


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


女の子に人見知りしちゃったんだ。
めずらしいよね。
子供ってあまり子供に人見知りしないもんね。
ちょっと女の子っていう意識があるのかしら?
他の子ではどうか反応見てみたいね。

2006/10/21(土) 00:45:01 | URL | のんママ [ 編集]

自我の芽生え
あわわ、人見知りデスカ・・・。
来週大丈夫かな、心配ですぅ・・・。

ザネリは昨年、友達の姫さま(女の子)を初対面で抱っこに成功しました。ザネリが抱っこしたまま寝てしまったんですよ。
今度二世クンウケがいいようにお遊び
グッズ持参します。
二世くん、一緒に遊んでくださいまし~(笑)
小さい子も慣れてくればば赤ちゃん語でコミュニケーションが取れてきますよ。大丈夫!すこし戸惑っているだけなんですよ~。
ネコも最初は新入りが入ってくると
シャーシャー威嚇したり、逃げ回ったりしてますが、だんだん慣れてきて一緒に寝たりなめあったりしてますから(猫と一緒にするなって!)

2006/10/21(土) 19:17:22 | URL | ザネリ [ 編集]

ノ(´д`*)
 ◆◆のんママさん◆◆
女の子にも男の子にも人見知りしまっせ~~。
やっぱり大抵の子供は、子供に人見知りしないですよねぇぇ。
┐(゚~゚)┌です

 ◆◆ザネリさん◆◆
来週、きっと泣くと思いますぅ~ごめんなさい!
初対面で抱っことは~~!しかも抱っこでねんねとは~~!
それは「特技」の欄に書かねばですよ~ん。

猫も子供も一緒ですよね、きっと慣れだと思うのですよ~。

2006/10/23(月) 16:23:30 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

