[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

悪さ対策

2006/10/22(日) 16:35:45 [一号(二世)] #

夫が休みの日は、助かる。
午前中、二世をおんもへ連れて行ってくれる。
その間には私は多少の家事をやることが出来たり。

良い方向へ行くと、同じだけ別の方向(悪い方向)へ行って成長するものよ、と実母がしばしば口にしていた。
最近ストローのマグを自分で持って飲むようになった反面。
要りもしないのにただ吸って、そのまま水を下へ出していたり。
二世の洋服は水浸しで、地面は水溜り。
ある程度飲んだら泣こうがわめこうが取り上げないと、一日何回Tシャツを着替えたらすむの?という状態になる。


公園などへ行くと、迷惑なところですべり台を占拠したりして。


すべり台





遠くからボケッと眺めていると、それなりに一人立ちの練習をしたり、すべり台を逆に登ろうとしたりと微笑ましい。


家での悪さもレベルが上がってきた感じがする。
泣き叫びたくなるようなことをやられっぱなしな私。

ネットなどをしていると

ぶちっ
という音がして、コンピュータ画面が突然真っ暗になること何回か。

二世にコンピュータの電源を切られてしまった。
ぐあ。
と、再起動してということを繰り返していたけれど、いい加減壊れるのではという恐怖心から対策を。








パソコン1


本体の電源ボタンに、ガムテープを貼った。



ドーン!ズーム。









パソコン2





いやまぁ、本体を手の届かないところへ置けばいいのかもしれないけれど、本体が馬鹿でかくて置くスペースが無い。
OAタップもパチパチと電源を切られていたのだけれど、コチラは手の届かない机の裏に貼った。



実は一応テレビがある我が家。
テレビ台なるものの扉に興味を示した二世。
ガラス製の扉は、押したら開き、また押したら閉まるというアノ形状。

ソレを二世は、押して押して押して押して押しまくる。

気がつくと、扉がドーーーンと開きっぱなしになっていたりする。



テレビ台




再び登場ガムテープ。
今のところは、コレで何とかしのげているが・・・。



以前必死こいて移動させたそれなりに高いオーディオ。
その棚につかまり立ちをして、こともあろうかメインアンプの電源を押して押して押して押しまくる二世。
スイッチが入って切れて入って切れて入って切れて・・・と、いつ壊れてもおかしくない状況に。
今、修理が出来ないこのオーディオが壊れてしまうと痛いし。

ということで、オーディオのコンセントは常に抜いておいて。






オーディオ




棚に余ったカーテンを付けた。


今のところは、これでだまされている様子。


またこれからも色々考えなければなんだろうな。
この間も、届かないところに置いたはずのはさみを舐めていたし(-_-)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

ううむ…
良い方向へ行くと、同じだけ別の方向へ…意味の深い言葉ですね。
ほんと、育児は一進一退だと思います~。
ストローマグ、意外にやっかりですよね。引っくり返してもこぼれない?というものは、効果あるんでしょうか?
うちのパソコンはキーボードの文字がはがされ、ボロボロですー(涙)

2006/10/24(火) 14:20:24 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

背中に哀愁が漂ってる・・(^^♪
秋ですね!滑り台の向こうに落ち葉があったり・・・。
何だか季節を感じさせてくれる1枚ですね!

そうそう!TVボードなどのガラスの扉!
あれは小さい赤ちゃんが指を切断してしまう事故もあるので、
開閉が出来ないようにした方が良いですよ!
色んな所に危険がいっぱいで、我が家の安全グッズが増えつつあります(汗)見た目よりも、安全第一ですもんね!

2006/10/24(火) 15:39:38 | URL | 朱夏♪ [ 編集]

⊂⌒~⊃*。Д。)-з
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
ストローマグ、ひっくり返してもこぼれないのはこぼれないのですが、そのこぼれないのが普通だと思っているようで・・・。何でもその勢いでひっくり返したりしていて、逆効果か・・・?(-_-)なんて思ったりしたり。


私も使ってないのですが・・・。
キーボードのカバーをつけると少しはイイカンジになるかもですね~。
私もいまさらながらつけようかなぁとか、考えておりまする。

 ◆◆朱夏♪さん◆◆
季節はすっかり秋ですね。夏よさようなら( ´∀`)ノシです。

ガラス扉、やはり危なかったのですねー。
きき、気をつけます!

2006/10/25(水) 09:45:56 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

