[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お誕生日会

2006/11/02(木) 16:10:48 [お出かけ] #

みんなが一歳になったから、ということでお誕生日会。
なかなか日程が合わずに、この時期に。
こういう作業、割と女子は得意だけれど男子は不得意ヨネ、なんてふと思ってみたり。

何故か出かける日は、午前中から昼寝をする二世。
今日も何故か9時半ころからオヤスミに。
もう出かけないと、という時間になってようやく目覚めた二世だけれど、お腹がすいたとおっしゃる。
なので牛乳を差し上げてみたり。
出かけようと公園を通ると、遊びたいっな二世。
あうう、チョッとだけよ、と遊ばせる。

とか何とかしているうちに、遅刻決定に。
駅に到着すると、両手を振り回して「デンチャッ」と叫ぶ二世。
最近、電車がお気に入りで、見かけると興奮して騒ぐことが多い。

乗り換えの駅にて、階段しかなかったために頑張ってベビーカーもろとも運んだ。
半分ほどあがったところでふと我にかえってみると、行きたい方面とは逆方向のホームだった。

Σ(゚Д゚)ガーン

一生懸命エンヤコラと降りて、またもや担ぎ上げる。
しかし、急いでいて私を追い越してぶつかっていく人や、逆に降りてくるのに急いでぶつかられたりと散々。
トカイの人は冷たいな。
手伝ってほしいなんて微塵も思わないけれど、せめてぶつからないでほしい。
バランスを崩してこけそうだ。

この一件で、身体中が筋肉痛になってしまう。

さてさて到着してみると、当然皆さんおそろいに。


ムーミンパパさん&コタローくん。
たかぱちさん&いっくん。
いちごさん&ベリーちゃん。
くまさん&お子さん。

が、今日のメンバー。


---------- キリトリ -----------

いっくんは、どんぶりに手を突っ込んだりと勢力的。
ピンクのほわほわおもちゃに魅了されています。
このおもちゃ、おもちゃ屋さんで見かけたことはあったのですが、どうやって遊ぶのかイマイチ分からなかった私。


いっくん




プレゼント交換のあみだクジを作ります。
お母さんの意識が他へむくと、子供たちはにわかに活気付きます。

あみだ





へへへ、悪いことするもんね。

悪いことするもんね



交換したプレゼントは、いちごさんから。

プレゼント



『先生』デスヨ!
私の子供時代には、そういう名前だったなぁ。
磁石で書いて消せるヤツです。
子供のころ飛行機に乗ったとき、粘着のヤツで同じようなものがあったなぁと思い出してみたり。
『先生』欲しかったので、嬉しいです!
ありがとうゴザイマス。




狭い部屋では限界の子供たち。
いざおんもへ行かん。
コタローくんは、華麗にあんよです。

コタローくん





二世は、はいはいでコタローくんの後を追います。
道が間違っていようとも。

はいはい&あんよ





屋上に到着です。
ああ懐かしい。
この屋上、高校生の時によく来たな。
『ワニワニパニック』で遊んだことを思い出しました。
アレ、二人でやると高得点が取れます。
一人は備え付けのハンマー、もう一人は折りたたみ傘で。

二世は、相変わらずベビーカー歩行器。

ベビーカー歩行器




コタローくん待った?僕クルマだからさ。
と、クルマ(ベビーカー歩行器)は、ベリーちゃんと二世。

待ち合わせ




コレさ、どうやったら動くんだろうね。
どうやるんだろ・・・分からないなぁ。

アンパンマン1






「お金を入れると動くよ」と、アンパンマン通のいっくんが教えてくれました。
「お金落ちてないかなぁ」と、優しいいっくんは探してくれます。
画面には『200円を入れてね』と、書いてあります。

アンパンマン2







お金を入れてもいないのに、アンパンマン号は鈴なり状態。
お金入れないと動かないんだ~~と、泣きじゃくります。

アンパンマン3




集合写真は、ベビーカーに固定して撮影。
右から、お子さん、いっくん、ベリーちゃん、コタローくん、二世の順番。


集合1





数分後には、こんな状態。
おもちゃは落とすし、お子さんは自分でベビーカーを動かすし(笑)

集合2




夕方になったので、サヨナラをします。
みんなで屋上からエレベーターで下へ。
我々5組でかなりイッパイのエレベーター。
が、途中の階でじゃんじゃんオバハンたちが乗り込みます。
普通に考えて「も~~乗れんだろう」というレベルなのに・・・。

それにムーミンパパさんが押されてしまい、コタローくんの手がフリーになってしまいます。
扉の開閉のとき、ちょこっとコタローくんの手が挟まれてしまいますっ!
痛々しそうに泣くコタローくん。
口々に「大丈夫?」と言うオバハン達。
「医務室あるわよ」なんて言ったり。
というか、健常者だったらエスカレーターを使ってくれればいいのに、と思ってしまう私。
子育てをしていると、こういう場面にしばしば遭遇します。
本当にエレベーターが必要な人たちがエレベーターに乗れない。
自分が健常者の立場になったら、エレベーターは使わないようにせねばと思います。

狭いエレベーターで、泣きが伝染し、最後に泣き始めた二世。
エレベーターを降りた後は、コタローくんと二世の大合唱。
やってきた店員さんは、ドッチの子が指を挟まれたのか理解できなかったようでした。
ドーシテあんなに泣くんだろう、二世は(-_-)

心配されたコタローくんの指は、大丈夫だったようです。
よかったネ。


ということで、お誕生日会は終了です。
皆さんに会えて、とても楽しかったです。
また遊んでください!



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 7 | Trackback: 0

Comment


先日は楽しかったですね♪
遅れて到着した時なにやらしんどそうで、体調が悪いのかと思ってしまったけど、道中大変だったのですね~。
しかしエレベーターが設置されていないとはびっくりでした!
あんなに都会で有名な駅なのに。。。
「先生」気に入っていただけで良かったです♪
私も絵本嬉しいです~!!
ちゅっ。  (・・・汗)
薄着主義の二世君見習いたいと思います~。

2006/11/05(日) 00:38:47 | URL | いちご [ 編集]

楽しかったです♪
遠いところをありがとうございました。
あの駅、本当に乗換えが大変なんですよね。
そうそう、しかも人がすごい勢いで上り下りするし…。

「悪いことするもんね」の二世クン、ほんとにワルそうです(笑)
アンパンマン号のコタロー、なぜベソをかいているのでしょうねえ?
そしてエレベーターでは二世クンまで泣かせてしまい、すみません(汗)
店員さん、ほんとに戸惑ってましたね(笑)

2006/11/05(日) 14:22:06 | URL | ムーミンパパ [ 編集]


楽しい一日をありがとうございました^^「隠れ二世くんファン」のわたしとしては、ぼーぐさんと二世君にお会いできてとってもうれしかったです。
勝手ながら、二世君とわが子はけっこう共通点が多かったりして、これからも楽しく応援させてくださいね^^

2006/11/05(日) 22:30:50 | URL | くま [ 編集]

|ω・`)ノ ヤポー♪
今回も大賑わいの中すごい楽しそうで・・・
うらやましい・・です。。。

そっか・・・個室でも、飽きるのか?
そういえば・・・そんな感じだな~。。。

エレベーター・・・
関東でもそうなんだね~
ムキィィイイ!!ヽ(`Д´)ノ
私も強引なおばはん達にエレベーター見送ってますよ~これで事故起こったらシャレにならんし~
しかし、ほんと元気なら、階段とは言わないから、エスカレーターに回って欲しいものですね~


あっ!ワニワニパニック!
一人でも両手使ってやってましたよ~
片方備え付けハンマー、片方・・・素手で・・・
もちろん、高得点!

2006/11/05(日) 23:00:17 | URL | ぷるりん [ 編集]

(=゚ω゚)ノ
 ◆◆いちごさん◆◆
駅の乗り換えって、大変ですよねぇぇぇ。
まーーー階段なのが普通なのですが、それではベビーカーではきついし・・・。
ものともせずにちゃっちゃと移動しないといけないなぁと思うのですが、間違えたのが_| ̄|○デシタ。
二世は薄着ですよね、何故か凄い暑がりで寒いくらいがちょうど良いみたいなのですよぅ。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
閑散とした駅だと、担ぐのも楽なのですが、人がイッパイで涙目になっちゃいますよね(笑)
アンパンマン号では、コタロー君から徐々に泣きが伝染していきましたよね。
何故泣いたのでしょうねぇ。
「飽きた!」かなぁ・・・。

 ◆◆くまさん◆◆
こちらこそですよ~ぅ。
お子さん、アウトドア派ですよね。
二世は・・・野生派?

 ◆◆ぷるりんさん◆◆
ま~続けて同じことを30分位していると飽きた!って言い出しますものね。
個室も2時間くらいが限界なのかなーって感じですぅ。

エレベーターは (ノ`Д´)ノ彡┻━┻な感じですよ!
足腰が弱くない人だったら、エスカレーターにまわって欲しいですよねぇ本当!!
選択肢がエレベーターしかない我々は辛いっす。・゚・(ノД`)・゚・。

ワニワニパニック!
素手でもやっていましたよねw
そだそだ、片手にハンマーで、もう一方の手には折りたたみ傘を持てば、素手みたいに痛くならないんでした。
もう一回やりたいなー。

(;゚д゚)ァ....
熱く語ってしまいました・・・。

2006/11/06(月) 16:48:23 | URL | 二世の母 [ 編集]

楽しかったです!
お店に着くまで大変だったのですね~
エレベーターの無い駅をなくして欲しいですよね!
いっくんは這いつくばってお金を探していたのですね^^;
今回も楽しかったです!また遊んで下さいね♪

2006/11/06(月) 16:54:05 | URL | たかぱち [ 編集]

|・ё・)ノ
 ◆◆たかぱちさん◆◆
そそ、そうなんですぅ。
道中で疲れ果ててしまったのデシタ(泣)
本当、エレベーターを設置して欲しい駅がイッパイありますよね!
なんとかならないのかなー。
いっくんは、アンパンマン通ですから(笑)

2006/11/07(火) 13:49:42 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

