[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

十円ではありません

2006/11/12(日) 09:55:55 [一号(二世)] #

今日は寒かったような。
明け方に木枯らし一号がふいたとかで、午前中は風がびゅーびゅーだったらしい。
夫が二世を公園へ連れて行ってくれたのだけれど、ビビリの二世は夫にしがみついたままだったらしい。
風がふくと怖がって、ふえ~と泣いていたとか・・・。
冬の間中、続くのかなぁ(遠い目)

午後出かけたとき、あまりに寒かったので私は厚着。
二世は半そでだったのだけれど、さすがに寒かろうと長袖を着せようとすると、なんだか嫌がり。
半そでのままベビーカーに乗せると、あの寒い中をご機嫌でいる。
寒くないのかなぁ。

---------- キリトリ -----------

この間買い物へ行ったところ。
スーパーで、○○十円の支払いをした。
十円玉を数枚出して支払いをすませる。
「ありがとうございました~」と言われ、二世の乗ったベビーカーを押して去る。
と、「お客様、コレは十円玉ではありませんがっ」と追いかけていらっしゃる店員さん。

な?

と見てみると、色は十円玉だけれど、形は違うような。
よく見てみると、『半銭』と書いてあった。




半銭1






半銭2




半銭?一銭の半分?一銭は現在使われている通貨?だったかなぁ・・・。と、しばしぼうっとしてしまった私。


調べてみると、こんな感じのものらしい。
こんな気合の入ったページもあったり。


どこかでお釣りを貰ったときに、間違えて紛れ込んだんだろうな。
コレはどうしようか・・・どうすべきかなぁ。
取りあえずは、二世の手の届かないところに保管ということで。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


「それはあなたのラッキーコインに違いないっ(直訳風)」
コインの冒険(←英語教材)を聞いております関係でついついそんな感想がw

2006/11/13(月) 23:56:50 | URL | キョコ [ 編集]


 ◆◆キョコちゃん◆◆
コインの冒険なんて読み物があるのね!
英語、キョコちゃん尊敬よ、偉いわ!
ラッキーコインなのかな。ならば売っ払ってしまわずにとっておかねばだね。

2006/11/14(火) 13:56:08 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

