[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ソファーに狂喜

2006/11/30(木) 13:15:34 [お出かけ] #

今週から12月のどこかでどうしても銀行へ行かねばならない用事がある。
一人で(+二世)行くのは大変に心細く、夫に同行を願いたいのだけれど、夫がフリーになる日にちは限られてしまうし。

そんなわけで、なんとなく朝から調子が優れなかったけれど、出かける方向に。
曇っていて寒い。
と思うと、雨が降ってきた。
なんだか緊張しているのか、お腹を壊してしまう。
二世は、朝から粘着テープのように、ことごとく私のやること全てを邪魔してくれる。
洗濯物を取りにベランダへ行くと、われ先に出るし、お風呂場へ行こうとすると、狭いところに座って指を挟まん勢いだし。
かなりイラついてしまい、怒鳴ってドアを閉めて閉じ込めて家事をこなす。
二世は究極に泣いていたような気がする。

11時くらいから寝始めて、12時半くらいに起きてご飯を食べさせて出かける。
大慌てだ。

電車に乗ったのだけれど、なんだかやはり調子が優れない。
腰のあたりがもぞもぞするし、座り込みたいし、しんどいし。
ああ、コレは熱が出る前の前駆症状だな。

銀行関係は、大変疲れた。
夫が居てくれて助かった。
私+二世の編成だったら、どうなっていたことだろう。

銀行内で、大人しくしているわけもなく、大騒ぎをした二世。
ベビーカーから出してもらうと、『ご自由にお持ち下さい』と置いてあるパンフレット類を荒らしに。
夫が取り押さえて、後のソファーへ。
なんだか二世が泣き出しそうな声を出しているなぁと、ふと振り返ってみると・・・。
『泣き出しそう』の逆『狂ったように喜んで』ソファーを叩いていた。
ウチにはソファーなどという高級品が無いので、恥ずかしいなぁ。

そのうちソファーによじ登り、悪さの限りをつくす二世。
叩いたり、飛び跳ねたり、かじったり、ヨダレを垂らしたり。

ああもぅ・・・。
淡々と作業を進めつつ、時折チラリとコチラを見る銀行員の皆様の視線がとても痛かった。

なんとか銀行を終え、ぶらりと公園へ。
二世は棒っ切れを片手に持って、歩いていた。

なんだか喉が痛くなってきて、いよいよ風邪という感じがしてきた私。
無理がたたったか。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

大丈夫ですか?
熱、大丈夫ですか?
もしかしたら、これまでの疲れとかが出てきたのかもしれないですね。
無理せず、養生してください。

「粘着テープのように」、うちも同じです。
急いでいるときにくっつかれると、かなりいらつきますよね。しかもいらんことして用事を増やされたり…。
うちは、お出かけ前だとさっさとベビーカーに乗せて(しばりつけて?)、用事をしてしまいます。大声で叫んでますが…。

2006/12/01(金) 22:22:27 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

お大事になさって下さい
わたくしも一月やられました。
お大事になさって下さいましー。

2006/12/02(土) 00:50:24 | URL | 蔦 [ 編集]

( >ε<)クシュッ
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
熱を出すのは4月以来なので、疲れが出たのでしょうかねぇぇ。
本当、無理しないでグータラせねば!ですよね。

そうですよね!
ウチも早目にベビーカーに乗せるように努力をしていまする。
いらんことして用事を増やされるのが一番へこみますよね。

 ◆◆蔦さん◆◆
蔦さん、お加減いかがでしょうか?
私は、短期集中型のようデシタ・・・。

2006/12/03(日) 14:56:54 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

