[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

欠席

2006/12/04(月) 14:25:25 [私の体調] #

夫は、朝には微熱になっていた様子。
まぁ大抵の風邪は、朝は熱が低くて夕方になってあがってくるというのがパターンだと思うけれど。
いやはや、朝から38度越えが数日続くと、さすがの私もへこんでしまう(ってな風邪が大人になってから過去に何回かあったなぁと・・・)

私も体調イマイチなので、親子のビクスは欠席。
行ったことにより、私の体調が悪くなるかも~ということもあるけれど、私の風邪をばらまいてきてしまう可能性もある。

そういえば、二世が突発性発疹になったときのこと。
あのときは、日曜日の夕方から熱が出てきて月曜日に病院へ。
7度~8度あたりを行ったりきたりという熱だった。
そのとき私は、水曜日の離乳食教室に予約を入れていた。
「熱が下がれば水曜日の離乳食教室へ行ってもいいか」と、小児科の先生に質問をした。
そのとき先生は、大変にきっぱりとした口調で「やめて下さい」と。

他の家族の夏休みを壊さないで下さい。
熱の原因がなんだか分からない以上、他の子にうつす可能性がありますので。

とのこと。

ああ、本当にそうだなぁと思った記憶がある。
風邪にせよなんにせよ、自分自身の症状がおさまってきて、熱なりが下がってきて、それで治ったと解釈は出来ず。
排菌している可能性があるので、広めない努力が必要。
普通にそこらへんにいる程度、例えば電車に乗る、くらいだと「あ、アノ人風邪っぽいわ」と、そそくさと逃げることも出来るだろうけれど、離乳食教室では逃げることも出来ないし。
皆が皆、そういう意識を持っているとは思えないので、自分で防衛できる限りは防いでいかないと、と思う。
私は医療従事者ではないので、詳しくもないし大それた発言も出来ないけれど。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ








スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


ぐさっときてしまいました><
この間、私の病気をばらまいてしまったようなので・・・
食あたりだと思っていたのが間違いだったのですけど。気をつけます。。。
ぼーぐさんの体調も早く良くなりますように!

2006/12/06(水) 19:28:06 | URL | たかぱち [ 編集]


 ◆◆たかぱちさん◆◆
あれま・・・そんなことがあったのデスカ!
なんだか私は子供のころから熱を出しやすく、自分なりに色々気をつけつつ生活を送っていたりします。
子供が産まれてから、「子供から貰う」というルートが増えてしまい凹みデス。

2006/12/08(金) 15:27:08 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

