[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

疲労困憊

2006/12/20(水) 10:08:08 [一号(二世)] #

午前4時ごろ、なんだか知らないけれど起きた二世。
最初は一人で立っていたのだけれど、次第に泣き始めて皆を起こす。
寝ぼけ眼で、お気に入りのウサギを発掘してきて渡し、無理やり寝かせた。
うぅ・・・。
昼間の運動不足だな、反省。

朝、定刻に二世を起こして。
午前中、それなりに洗濯などの家事をこなし。
宅配の年末年始の注文書の束に頭痛になり、しかし終わらず。
ごちゃごちゃと二世がうるさいので、11時過ぎにおんもへ。

今日は、少し遠い公園へ行ってみた。
やたらと斜面のところに行きたがり、転んで泣く。
知りませんから。
しかしここの公園は、ベンチが無いので辛い。
立っていなければならないのはしんどいなぁ。
1時間少し遊んで、帰る。
行程の半分ほど来たところで、ふいに寝る二世。
やった~と内心小躍りしながら帰宅。

寝ている二世のジャケットを脱がせて、無理やり手を洗って。
下に置いた。
これでこんこんと昼寝をしてくれるはずだった。
が、むくむくと起き上がってなにやらお話をしている。

起きたのか・・・。


仕方が無いので、お昼を食べさせて自分もお昼を食べて。
と、とてつもなくしんどくなってくる私。
ああ眠たい。
が、二世は元気に歩き回っては悪さをしている。
玄関におもちゃを投げたり、靴を部屋の中に持ってきて投げたり。
つつ、疲れたけれどこのままでは・・・と、疲れた身体に鞭打ってもう一度おんもへ。
今度は割合近い公園へ。
1時間少し遊ぶ。
ここでも排水溝に首ったけの二世。
何度ひっぺがしたことか。


そろそろかな、と、ベビーカーに乗せて歩き始めると、案の定寝た二世。
ああ今度こそ休めると内心小躍りしながら、ちゃちゃっと買い物へ。
そそくさと帰宅し、寝ている二世のジャケットを脱がせて、手を洗って。
下に置いて。
ほほほ、と、台所へ行って用事をしていると、なにやら気配を感じる。
また二世が起き上がっていますYO!

30分+30分しか寝ないなんてなぁ。
私は自分が疲れたときに休めず、二世に付き合わされて疲労困憊。
寝ているときに手を洗ったのがいけなかったのか、ベビーカーに乗せっぱなしにしていれば起きなかったのか・・・。

実母の予告通り、大変さの種類が違ってきている気がする最近。
新生児のころは、それは大変だったけれど、今は今でくたびれる。
外に連れて行って遊ばせて、追い掛け回して、体力勝負といった感じがする。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


お疲れさまですぅぅ~。涙
私なんて、自分の体調の悪さから、昨日・今日と一歩も外に出てませんよ。
息子もそれなりにストレスたまってるみたいだけど、とても外に連れ出す元気はありませんでした。
疲れてるのにちゃんと2世くんを2回もお外に連れていってあげるなんて、偉いですよ~!

本当に、最近体力勝負になってきましたよね。
動き回るし、言うこと聞かないし、重くなってきたし、遊びはハードになってきたし・・・。
私なんて一緒に遊ぶだけで、もうゼーハーです。涙
いったいいつになったら、「育児が楽になってきたな」って思えるんでしょうか・・・。

2006/12/21(木) 15:13:23 | URL | ジャスミン(うさこ) [ 編集]


ほんと、うちもまったくと言っていいほどおんなじ状態です!!二世君とはよくそういうことがあるんですが、今回もまさにそう!
全然寝なくて、母は眠くて疲れて、それでも外に行って・・・とほほ^^;
明日は雨らしいけど、どこかで動かさなければ~。お互い体力勝負ですね^^;

2006/12/22(金) 00:19:54 | URL | くま [ 編集]


 ◆◆ジャスミン(うさこ)さん◆◆
体調、大丈夫ですか!?
自分が体調悪いときは、引きこもりですよ~~~ぅ!!
二世を二回もおんもへ連れて行ったのは、最近夜中に起きて泣くからなんです(TдT)
夜中に起きられるくらいだったら・・・うぅ・・・と、身体に鞭打って~。でもしんどいです。

体力勝負になってきましたよね、本当に。
これからますます走るのが速くなって、追いかけるだけで一苦労の予感がします(泣)
育児って、楽になるというよりも、大変なところが変わってくるって感じですよね。
楽になったと思える日は来るのでしょうか・・・。
きっときますよ!!

 ◆◆くまさん◆◆
おっ。またお子さんと一緒だったんですね~。
置いたら起きるって、疲れますよね(泣)
雨の日、結局小雨の中で遊ばせてしまいました。
毎日の遊ばせる場所にも一苦労ですね~。

2006/12/25(月) 09:43:39 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

