[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

オムツで遊ぶ (生後148日 4ヶ月と26日)

2006/02/21(火) 14:01:27 [一号(二世)] #

今夜は、夫が仕事で帰ってこない。
次に帰ってくるのは、明日の夜。
月に一度くらいは、こういう日がやってくる。
そういう日は、積極的におんもへ出て外気浴をせねばと思った私。
がしかし、お昼頃に二世クンをベビーベッドに入れて、なんとなく自分も隣のベッドに入って。
頭が痛いし、身体が朦朧とするなぁと思ううちに、二人で寝入ってしまった。
ダメ人間だ。

起きると、二世クンがぐずぐず言っていた。
昼間は、母乳で頑張っている私。
母乳を与えてみる。
くわえて吸って、暫くするとぎゃーぎゃー怒り出す。
私の胸を叩きながら、異議を申し立てている。
出が悪いと、怒っているようだ。
最近、こういうことが多くなってきている。
二世クンの飲む量が増えたのか。
母乳の出る量が減ったのか。
気を取り直して、粉ミルクを作る。
作る工程を、じっと見つめる二世クン。
が。
ほんの少ししか飲まない。
いったいどうしたというのだろう。
ナニをしたいのか分からないので、泣いていたのだけれど、暫く放置。

ひと寝入りして、またぐずぐず言っている二世クン。
学習能力の無い私は、再び母乳を。
怒り出す二世クン。
物は試しにと、哺乳瓶でお白湯をやってみた。
飲んだ。
喉が渇いていたのかな。


機嫌もよくなったところで、オムツをかえるタイミングに。
かえたオムツを、ついそのままにして戻ってきてみると。







オムツ1



オムツに興味津々の二世クン。
使用済みでパンパンになっていて、イイ具合にゾウさんの顔が伸びている。
それに興味を持ったのかな。
しかし、それではいかにいっても使用済みだしと、未使用のオムツを与えてみた。



オムツ2




興奮している。
広げたりたたんだりしている。
そして最後に、なめるは、お約束。
画面左下に見えるは、二世クンの良き相棒クマちゃん。
しかし最近、二世クンはクマちゃんに興味が無いようだ。


夕飯時、ハイロウチェアーに乗せていると。
真っ赤になって気張ったあと、ピュゴピュゴピュゴという音が響き渡る。
昨日、一昨日と、二日間うんちが出ていなかった二世クン。
オムツを開けてみると、オムツの機能100%使いました、という感じだった。
そして、お約束の横漏れ。

そして夜、夫がいなくて、寝てくれるか不安だったけれど。
お風呂へ入れると、疲れた様子を見せる二世クン。
耳掃除にと、綿棒を探しに行くと、寝ていた。
「二世!!」と、遠くから呼ぶと、ビクッとして起きる。
眼が、ウサギちゃんの眼になっている。
ミルクを、そこそこ飲んで、ゲップもしないで寝てしまった二世クン。


こう見ていると、赤ちゃんは、よく寝るものだと思った。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

いいな~!!
二世くんは色んな物に興味深々で!!
うちは、縦抱っこしてる時は、色々手を伸ばして触りたがるけど、
寝転んでるときにおもちゃあげてもあんまり…( ̄▽ ̄;)
つまらーーーーん(´ ▽`).。o♪♪
二世くんの、興奮してるとこ見てみたい!!!
息も荒いのかな笑?!(* ̄ー ̄)ノ

2006/02/22(水) 21:06:23 | URL | モリママ [ 編集]

おむつ
私もおむつ交換の時、おとなしくしていただくために
新しいおむつを持たせたりしています。
時が来れば、有無を言わさず取り上げるわけですが。

母乳より白湯が欲しい時もあるんですねぇ。
今度、原因不明のぐずぐずがあったら試して見ます。

2006/02/23(木) 00:54:44 | URL | キキ [ 編集]

おお~!
二世クンは一人で寝てくれるのですね。いいな~。
うちは抱っこしないとダメなんです。前は無理やりでもおっぱいをくわえさせたら寝てくれたんですけど、最近はそれもダメで。
うちも胸をポカポカ叩きながら。異議申し立てをします(笑)。でもたいてい却下されています。

2006/02/23(木) 11:00:17 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ
お返事を書こうとすると、二世に阻まれてしまって、なかなか書けない私です。
(=゚ω゚)ノ


 ◆◆モリママさん◆◆
縦抱っこして、手を伸ばすなんて、モリくん可愛いっ(・∀・)
二世の興奮姿は、おかしいデス・・・。
はふはふと、息を荒くして両手両足を振り回していてアヤシゲ(;´Д`)

 ◆◆キキさん◆◆
おむつ交換のときに、新しいオムツを持たせればいいんですね!
きがつかなんだーー!

なんか、暖かくなってきたせいなのか、喉が渇いている?のか?という時があります~。
是非、試してみてください。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
最初の一ヶ月は、独りで寝なくて、寝かしつけが必要だったのですが、里帰りから自宅へ戻ってきたら、今のところ殆ど独りで寝るようになりました。
何故なのか、不思議でたまらんのですが・・・。
でもたまに、抱っこしないと寝なくなるときが来ますよ。
コタローくんも、胸に当り散らすんですねぇ(苦笑)
何か不満があるんでしょうけれど、よぅ分かりませんよね(笑)

2006/02/23(木) 16:12:22 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

