[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

クリスマスイブ

2006/12/24(日) 14:09:56 [行事] #

クリスマスイブといえど、普段と変わらなかった我が家。
プレゼントを買いに行くにも混んでいて面倒だし、ご馳走作るのも面倒くさいし(ダメダメでヘタレな私)
それに二世は、まだクリスマスなんて分かんないジャーン。

唯一宅配で、シトーレンを頼んだ。
昨年も同じくシトーレンを頼んだのだけれど、やたらに美味しく感じられたのだけれど、今年はなんだか重たく感じる。
昨年は授乳期だったからかな。

コソコソと、親だけでシトーレンを食べていると。




シトーレン1


ナニ?と寄ってくる二世。






シトーレン2



そしてケーキを発見!
「僕のは?」







シトーレン3




ということで、内側のお砂糖のかかっていない部分をやる。
普段ご飯がこのスタイルになると、一口食べたら去っていく二世。
しかし、シトーレンは去らない。
居残って、随分食べた。
いいのかな。





プレゼントは、何も用意していなかった我が家。
よくよく思い出してみると、以前『1歳6ヶ月~』のおもちゃを頂いていた。
それはそれは好都合、とばかりにプレゼントにしてみた。
(よく考えてみたら、夜中に枕元にプレゼントを置いておくのが正式なのか)






プレゼント




一番最初に喰いついた右手に持っているバチ。
コレは危なかろうと、没収することに。
没収した途端、この世の終わりかという勢いで泣き叫ぶ二世。
しかし、口に入れたまま走ったりなどしたら・・・。




その後二世が寝たので、単身買い物(食料品)へ出かけたのだけれど、あまりの混雑にウツになってしまう。
必要なものを買ったら、早々と退散。


来年あたりから、サンタクロースさんに登場してもらわなければいけなくなるのかなぁ。
プレゼントも宅配を使えないものか。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

ドイツ風
ザネリもシトーレン食べましたよ!
実は初めて食べるのが本場ドイツのものだったんですよ。
ナッツやらいろいろぎっしり、美味しいんですね!止まりません。
500グラムで5ユーロ。高いねぇ。
ドイツのママは何ヶ月も前からコレを
準備するんだそうですよ。
市場はとってもにぎやかでしたよ。
ソセジ食べすぎで口角炎に!!
バランスは大切ですね。

2006/12/27(水) 21:12:16 | URL | ザネリ☆新妻 [ 編集]

ドイツ
 ◆◆ザネリ☆新妻さん◆◆
ドイツでシトーレンを!
あれ、重たいですよね(笑)
持ってみても重たいけれど、食べても重たい、みたいな。
5ユーロって、日本円でどのくらいなのでしょうか。

ザネリさんのドイツ旅行記、とても面白いです。
す~~っごく堪能されたんだなぁ羨ましいっ!と画面の向こうから叫んでました。

2006/12/30(土) 14:37:43 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

