[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

どんぐり

2006/12/25(月) 14:25:25 [おんも] #

二世を遊ばせるために、ここ一ヶ月ほど同じ公園にばかり行っていたのだけれど。
そういえば昨年の今頃によく行っていたところにでも行ってみようかと。
雑木林があり、夏場は蚊がうわ~~んといて、とても居られなかった。






雑木林




足場が悪く、もしかしたら歩かないかもと思ったのだけれど、転びながらも歩いていた二世。
犬のウンさんや、タバコの吸殻が少なめなのも嬉しい。
排水溝が無いのも、良い。

足元には、どんぐりがたくさん落ちていた。
ああ、子供のころはどんぐりを押入れに溜め込んだものだった。
こんなにたくさんのどんぐりがあるなんて。
集めたら、すぐにどんぐり長者になれそうだな。
なんて、ワクワクしてみたり。

はじめは興味を示さなかった二世も、次第にどんぐりに魅かれていった様子で。
両手に一つずつどんぐりを握り締めていた。
ポケットに入れればいいのに、と教えてやっても、まだポケットが分からないようで。
その後、帰るよとベビーカーに乗せると、寝てしまった二世。
ウチについてベビーカーからおろすと、まだどんぐりを握り締めていた。
よほど気に入ったと見える。
口に入れなくなったら、存分に遊べるだろうに。
むやみやたらになんでも口に入れなくなるのは、いつごろからだろう。

こういう自然だけのところは、とても楽しそうに遊ぶなぁ。
これから、足しげく通うことにしようかな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

