[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

レインコート

2006/12/26(火) 13:15:32 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

待望の雨降り。
コレはコレは出かけねばだ。

師走のこの時期、普通の買い物へ行くにも混んでいてなえてしまう。
雨が降ると、すいているだろう。


と、出かけようと思ったのだけれど、二世はほとほと退屈していたようで。
おんもで歩きたいと、ごねていた。
ひとまず二世のおんもを満たしてからでないと、おんもが難しそうだ。


クリスマスごろに買ったから、クリスマスプレゼントになるのか?な、レインコートを着せて。




雨降り1




手を振り払って、凄い勢いで排水溝へ向かう二世。
普段も面白い排水溝だけど、今日は水がじゃんじゃん流れ込んでいて、普段の何倍も面白いだろうねぇ(苦笑)
いくら引っ張って違うところへ誘導しようとしても、頑として排水溝から離れない二世。
無理に引っ張ると、道の真ん中で「じ~~ぎゃわわっ」と泣いてくれるので、たまったものではない。
また、その勢いのままクルマが走る道路へ行こうとするので、必死で止める。
ぜぇはぁ。


とまぁ30分ほど遊んだところで、無理やり引きずって帰ってきた。
私は、コートの上にレインコートを着て~という凄い恰好だったけれど、傘が邪魔で仕方が無かった。





雨降り2







まだ遊び足りない様子の二世は、未練たらたら。
だけど私は疲れたYO。
防水スプレーをした靴は、靴下までびちょびちょ。


ま、雨の日もおんもで遊ぶ方法が見つかったと、前向きに考えようかな。




その後、お昼を食べてぐ~~っと昼寝をした二世。
おお、雨の日なのに寝た。


起きて、私の買い物へ。
携帯電話をかえて、靴下買って、生鮮食料品を買って。
しかし手に入らなかったものが結構あるな。
凄い雨で、街は比較的すいていた。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


すごい雨でしたね。
私は家の中でじっとしていました(笑)
黄色いカッパとってもかわいいですね♪
色んな動物さんがいるんだ~!
こどもって水溜りとか大好きですよねぇ~。

2006/12/28(木) 00:22:15 | URL | いちご [ 編集]

さすが!^^
さすが、おんも大好き二世くんですね^^レインコート着て、夢中になって排水溝にたわむれる姿が笑ってしまいます^^;
でも、とっても元気で丈夫!一番の親孝行ですね♪

2006/12/28(木) 22:17:55 | URL | くま [ 編集]


 ◆◆いちごさん◆◆
凄い雨でしたね~。私は出歩きまくりでしたよ(笑)
水溜り、どうしてあんなに好きなんでしょうねぇ。
公園の水溜りとか、吸い寄せられるように寄っていきますものね(;´Д`)

 ◆◆くまさん◆◆
レインコートを着せると、雨の日でも少しは出られるということが分かり、少し気が楽になりました。
元気で~ってのは、本当に親孝行なんだなぁと実感しています。
お子さんも健康優良児ですものね!

2006/12/30(土) 14:40:22 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

