[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

Uターンラッシュに巻き込まれ

2007/01/02(火) 10:13:41 [お出かけ] #

ようやく休日の夫と共に、夫の実家へ。
何も考えずにクルマで出かけると、エラク混んでいる。
確か「2日はクルマはガラガラだよ」と豪語していたなぁと、夫を見てみたり。

ああそうか、今年は日にちがイマイチですでにUターンラッシュが始まっているのか。
世間から取り残され気味の私たち。
普段だったら15分くらいで行ってしまう高速が、全部クルマがつながってしまってノロノロ。
雲行きが怪しくなってきたなぁと思ったら、乗り物酔いしてしまう私_| ̄|○  
ドーシテ渋滞すると酔うのかなぁ。
『止まったり動いたり』という動きで酔うのだから、ソレの連続の渋滞は酔うんだろうなぁ(泣)
降りて歩きたくなってしまう。
二世はというと、寝ているし。
ドーシテこんなところで寝られるのだろう。

ぐらぐらになりながら到着。
電車にすれば良かったなぁ。

やはり最初、二世はお義母さんに慣れず。
冬彦さん顔になりつつ、私にしがみつきつつ。
しかし、大きな柔らかい積み木をプレゼントにいただいてご満悦。
早速かじっていた。

お茶でも~と、イチゴが登場。
お菓子などでなく、果物のところが大変に有難い。
そういえばイチゴは初めての二世。
食べるかなぁとやってみると、狂喜乱舞。
一気に7粒くらいは食べていた。

ああそうか、イチゴといえば・・・。
つわりの一番酷いころ、夜、気分が悪くて寝付けなかった。
ドーシテもダメっぽくなると、イチゴを一粒食べてしのいで~ということを毎晩やっていた。
イチゴが冷蔵庫になくなることが恐怖だったなぁ。
イチゴの味はつわりの味、ということで見たくもなかった果物だったんだ。
だから二世はイチゴに狂喜乱舞したのかな。
もしかしたら、パイナップルジュースも好きかもしれない(-_-)
久しぶりに食べたイチゴは、美味しかった。

そうこうしているうちに夕方になったので、帰宅。
帰りはそれでもすいていて助かった。
行きの渋滞は酷かったなぁ。

帰宅すると、お昼寝を始める夫。
二世は少しタオルをちゅくちゅくする位で復活していた。
今日の二世のお昼寝は、1時間弱だなぁ。


そういえば、初売りも何も行っていないなぁ。
ファイトのない私は、きっと行かないだろうな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

