[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

乳首のサイズは? (生後149日 4ヶ月と27日)

2006/02/22(水) 13:34:49 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

昨夜は、ベッドに入ったとたんに胃痛に襲われてしまって。
二世クンを起こさないようにと、やたらに寝返りをしてしまった。
朝起きると、別段それほど痛くもなかったので、拍子抜け。
寝込まなければ、と思っていたのに。

クシャミ連発。
鼻水滝のよう。
眼は痒くてくしゃくしゃ真っ赤っか。

な、私。
花粉症かもしれない。

外に出ると、ますます酷くなるしで、おんもが億劫になりつつある。
二世クンをベビーカーで連れているとき、私がクシャミを連発した。
きゃ~っひゃっ、と笑う二世クン。
悔しかった。

---------- キリトリ -----------

哺乳瓶。
今のところ、ビーンスタークとピジョンを使っている。
ビーンスタークは、お産をした病院で使っていた。
退院して、ビーンスターク、ヌーク、ピジョン、と使っていたのだけれど。
ある日、ヌークを断固拒否するようになってから、ビーンスタークとピジョンしか使わなくなってしまった。
傍目から見ていても、ヌークは哺乳に努力が必要そうな感じがする。
安きに流れたな、という感じ。
ピジョンは、乳首が柔らかくて哺乳がいかにも簡単そうで、二世クンも楽に飲んでいるような。
夫と二人で、「ダメ赤ちゃん製造哺乳瓶」とか何とか、失礼な呼び名をつけている。

そのピジョンだけれど、Sサイズ(0ヶ月~3ヶ月くらい)の乳首を使っていて。
3ヶ月になってしばらくしてから、Mサイズ(3ヶ月~)にかえてみた。
すると、全く飲まなくなってしまって。
結果、Sサイズを使い続けている。

さて、先日。
ピジョンの乳首を洗っていたときのこと。
思わずズボッと、乳首を貫通させてしまった私。
つまりは、乳首をダメにしてしまった。
Sサイズ乳首を買わねば、と思ったのだけれど、Mサイズの乳首が使わずにあるのを思い出して。
今日、Mサイズの乳首を使ってみた。
一瞬、変な顔をした二世クンだったけれど、飲んだ。

まぁ、飲んだのだから、いいのかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

タイムリー!!
今、私が加藤茶のようなくしゃみをしたら、モリが振り返ってニヤニヤ笑ってたわ( ̄ー ̄;)
私のくしゃみ、昔から色気がないんだよねーー(くしゃみだけじゃないか!)

うちもピジョンの哺乳瓶使ってるー♪
だけど、昨日から嫌がる、嫌がる…
おかげで、さてこれからどうしよう…と悩み中です(´∀`)
気まぐれボーイだから明日になったら飲んでくれないかな(苦笑)

2006/02/23(木) 18:29:35 | URL | モリママ [ 編集]

( >д<)、;'.・ ィクシッ
 ◆◆モリママさん◆◆
モリママさんのクシャミ、加藤茶みたいなんだ( ̄ー ̄)凸
うひひ。

哺乳瓶ピジョンデスか~。
ピジョンって、母乳実感とかいうのも出してますよね?
良いのかなぁ?と思ったり。
(ウチは、普通のシリーズを使っているけれど)

モリくん、哺乳瓶から飲むんだよ( ´・ω・`)_且~~
哺乳瓶によって、飲む飲まないもあるし、赤ちゃんって、タイミングも大切なんだなぁと思う、今日この頃ですたい~。

2006/02/24(金) 12:31:39 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

