[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

手袋

2007/01/06(土) 15:55:39 [考え事] #

夫が朝早い日だったので、昨夜は遅かったにもかかわらずに早起き。
まだ暗い。
が、結構な雨が降っている様子。


早起きしたせいか、午前中から寝る二世。
珍しい。

起きたところで、お出かけ。
雨の日だからこそと、ホームセンターへ出向く。
私の手のぶつぶつ湿疹、痒くて痛くて。
クスリを塗っても、あまり改善が見られない。
コレは、炊事用手袋にアレルギーを起こしているらしい(多分)起こしているだろう、という憶測。
手袋をやめて素手で洗えばいいのかも知れないけれど、元々凄い勢いで手荒れを起こすので、真夏でも素手では洗えない私。
『天然ゴム』『裏毛アリ』の手袋がいけないのかも、などと色々考えたけれど。
ネットで調べてみたら、綿100%の手袋をした上に、炊事用の手袋を重ねる~という方法もあるようで。

その綿の手袋、その他を買いにホームセンターへ。
凄い勢いで雨が降っていたので、すいているかと思いきや、思ったよりは混んでいた。
そうか、皆さんクルマでいらっしゃるのね。
私は、コートの上にレインコートを着込み、レインカバーをつけたベビーカーを押して、という凄い恰好。

無事に、手袋を入手して帰路に。
途中、雨がやんんできたので、二世を外に出す。
大喜びでクルマの通る大通りに突進する二世。

そんなこんなで帰宅し、晩御飯を。
今日は、実家に帰省していた妹が泊まりに来る予定。
遠すぎて、実家から一日では自宅へ帰れないとのこと。
すぐ来ればいいのに、知り合いと会食をしてからの到着とのこと。
今日も夫が遅いので、二世のお風呂をぜひとも手伝って欲しかったのだけれど。
待てど暮らせど約束の時間になっても、来ない妹。
イライラしてくる。
二世に八つ当たりをする。
9時半過ぎに、ようやく妹がやってきた。
ぎゃわわの二世を、お風呂に入れてミルクをやって歯を磨いて寝かしつける。

自由のきかない育児は、大変なんだなぁと思った一日。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

そうそう
子供がいると、どうしても子供中心で時間が過ぎていくんですよね~。
子がお腹が空けば大人も食事だし、お風呂もあまり遅くなると寝てしまうし。
早く自分のペースで生活ができるようになるといいなあ~と思ってしまいますが。まだまだ先になりそうです。

↓スモックを着た二世クン、すっかりお兄ちゃんですねぇ。可愛いです。

2007/01/08(月) 15:01:22 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

やっぱり
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
本当ですよね、一日のリズムが子供中心になってしまっています。
唯一の息抜きがお昼寝だけ~って感じで(泣)
きっと、小学校あたりに行けば少しは自分の時間がっって何年先でしょうか_| ̄|○  

2007/01/09(火) 15:24:18 | URL | 二世の母 [ 編集]

私も・・
綿手袋愛用してます。
皮膚が強いので素手で洗剤を扱っても問題ないんですが、手だけが50代のようになってしまったので、ハンドクリームを塗った上に綿手袋をして、その上からゴム手袋をしています。おかげで手年齢が若返りつつあります。
それにしても、かわいいゴム手袋ってないんでしょうか・・。

2007/01/09(火) 23:29:28 | URL | みやお [ 編集]

おぉ
 ◆◆みやおさん◆◆
素手で洗うのって、夏はまだいいのですが冬はダメですよね(泣)
同じく綿の手袋を利用している方がいらっしゃるとは~~!嬉しいデス。
綿手袋をしたら、大きめの手袋をつけないとダメですよね(笑)

2007/01/12(金) 14:18:33 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

