[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ボール

2007/01/08(月) 15:25:33 [おんも] #

結局飛び石連休状態だった夫は、仕事へ。
男の人は、家庭があると物理的には足手まといになったりすることもあるのかも知れないなぁなんて思ったり。
効率がイイのは、一人暮らしが一番良さそう。
家庭は癒される、という感じなのかな?

ベビーカーを押していると、ボールがチョコンと乗っていた。
そういえば夫が昨日、「落ちていたボールを拾ったんだよ」と話していたなぁ。



二世に与えてみたところ。
一応お尻拭きで拭いたのは内緒で。







ボール




やたらに大笑いをして遊んでいた。
道具を使って遊ぶようになってきたのね。
ボールも買わなきゃいかんのだろうか。


おんもでの出来事、眠たくなってきた二世はグズグズ言いながらもコンクリートの階段を上っていた。
近くにいたのだけれど、ついボ~~ッとしてしまい、一瞬目を離した隙にバランスを崩した二世がでんでんと階段から落ちて。
途中で止めたけれど、大泣きだった。
頭を打っていたけれど、大丈夫だろうか。
まぁ、自分の背丈の高さだし。
最近、近寄りもしなかった傾斜したトコロなどに、わざわざチャレンジをする二世。
全くもぅコチラとしては疲れるのでやめて欲しいのだけれど。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

ボール
うちは100円ショップで買ったゴムのボールでえらく満足しています。
なんか、転がすと音が出る…とかハイパーなやつより、こういう単純なものの方がいいみたいですね。

うちも階段とか坂道が大好きで、この間階段から後ろ向きに落ちました…。
一応、帽子をかぶってたんですが、ごちんと後頭部を石の階段でぶつけてました。
上れないのに、一人で階段を上ろうとしたらしいです。
ほんと目が離せないですねー。二世クン、大丈夫だったかな?

2007/01/10(水) 22:20:01 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ボール
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
100円ショップでも、ゴムボールを売っているのですね!
探してみよーーっと。
子供って、単純なものの方が好きですよね。ハイパーなのは、もう少し大きくなってから?なのでしょうか。

コタローくんも階段から落下をっ!
大丈夫でしたか??
あっという間にまっさかさまになってゴロリと落ちますよね。
そうそう、ウチもゴチンって感じデシタ。
外だと、いつも気をつけているわけにもいかずで疲れますよねーーー。

2007/01/12(金) 14:21:06 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

