[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

斜面を

2007/01/10(水) 15:55:39 [おんも] #

今日も芝生へエンヤコラと出かける。
冬だからと日焼け止めなど塗っていない私だけど、大丈夫だろうか。
塗ったほうがいいかな・・・クヨクヨ。


二世は、盛んに斜面を上り下りしていた。




斜面1








斜面2




たまに転ぶこともあるけれど、かなり転ばずに歩くようになってきている様子。
こういうところで鍛えて、いざというとき(悪さをするとき)に、力が発揮されるのだろうか。
オソロシヤ。


昔からその気はあったけれど、最近酷くなってきたこと。
水を入れたストローマグを欲しがり、与えると、要りもしないのに吸い、要らない分は、べーーっと出す。
おかげで洋服が水浸しになること多々。
コチラも考えて、もう要らないだろうというあたりで取り上げたりなどするのだけれど、猛烈に「ぶ~~っ」と怒る。
なので、要らないかなと思ったら、水を捨ててしまって空っぽの容器を与えたりする。
どうも、水が少なくなってきて吸ったときの、「じょじょじょ」という音が好きなようで、その音聞きたさに水を吸い尽くしているような。

今日は、忙しいときにマグを要求されてしまい、ぽいぽい与えた。
はっと我にかえって二世を見に行くと、案の定水を出していた。
が、今日は自分にかからないよう遠くのほうに「ぺっ」という感じで出していた。
床は水浸しになっていたけれど、洋服は思ったよりも被害が少なかったような。
つまらない悩みが多いな、育児は。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

