[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

鼻くそ (生後150日 4ヶ月と28日)

2006/02/23(木) 18:50:08 [私の体調] #

私の、クシャミ、鼻水、眼のかゆみは続行中。
なんだか悪化しているようにも感じる。
喉も、そこはかとなく痛いような。

そんな体調の中、役所へ出かける。
割と暖かい日だったので、二世クンは薄着に、私はマスクを。
ベビーカーに二世クンを乗せて、箱ティッシュも放り込む。
外へ出ると、もーとした風が吹いている、真冬の風とは少し違うような。

役所へついてみると、気チガイ暖房。
暑くてしかたがないので、コートを脱ぐ。
二世クンはというと、ベビーカーの中で、かっと眼を見開いて『がまん』という顔をしている。
旧姓のパスポートが使えることに、少しホッとしたり。
しかしこのパスポート、期限が切れる前に、新しい姓で取り直したほうが良いのだろうか。
とんと、パスポート関連に疎くていけない。

番号札を貰って、名前が呼ばれるのを今か今かと待っていると、二世クンがぐずぐず言い始める。
「よしよし」と言いながら、ベビーカーを押して周る。
が、明らかに暑くてぐずぐずの二世クン。
そんなことでは黙らない。
ぎゃーぎゃーと泣き始める。
私も、ぐずぐず言いたいほどの暑さだ。
で、役所の玄関に出て、玄関前のアスファルトを、ぐるぐるぐるぐるとベビーカーを押して周る。
ぐずぐず泣いている。
ぐるぐるぐるぐる周る、周る。
いい加減疲れてきたので、役所へ戻ると、マイクで私の名前が連呼されていた。
説明もロクスッポ聞かずに、帰宅。

泣いている二世クンに授乳をする(母乳+ミルク)
お腹がイッパイになり、機嫌がよくなる二世クン。
その隙にしめしめと、自分のことをはじめると、物凄い大泣きを始める二世クン。
抱き上げて、鏡の前へ行って「あぶ~」などと言って、あやす。
笑う二世クン。
浅はかだ。

機嫌のよくなった二世クンを再び放置して、自分のことを始める私。
暫くすると、相撲取りのような「うぅ~っうぅ~っ」という声が聞こえてきて。
「ふがふがふがふが」という音がする。
恐る恐る見に行ってみると、二世クンがいつの間にか腹ばいになっていて、床に顔を押し付けて左右にブンブン振っている。床に顔をこすり付けている感じ。
仰向けに寝かせていたのになぁと、一瞬ぽかんとする私。
今月11日に、初めて自力で寝返りをして以来、少し寝返りはお休みしていた感じだった二世クンなのだけれど。
「二世、寝返りしたの?」と言いながら抱き起こしてみると。





鼻くそ1




鼻の頭に鼻くそが付いていた。
さっき大泣きした時に、製造された鼻くそに違いない。


再び勇気を出して、買い物へ。
花粉症は、酷くなる一方のようで。
何の木だか分からないけれど、木が並んでいる通りに出ると、鼻の先で玉ねぎのみじん切りをしているのでは、という勢いで涙が出て、鼻水が垂れる。
痛くて開かない眼を一生懸命開けてみると、二世クンがベビーカーの中で寝ていた。
彼は花粉症、平気なのかな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

ハナクソマーーン!!
見つけちゃったぞ~~!!ここにもいたわ~ハナクソマン♪( ̄▽ ̄)ノ"
しかも写真まで取られてるーーー笑い!!!(*≧m≦)=3プハーッ!
この写真、大きくなった二世くんが発見したらどう思うだろ笑?!
どんな母親じゃーーー!!!!!って呆れるかも?( ̄▽ ̄)。o0○

2006/02/25(土) 11:22:15 | URL | モリママ [ 編集]

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 ◆◆モリママさん◆◆
モリくんに続き、ウチもハナクソマンですたい!
も~こんな写真撮られているとは思うまい!二世よ!って感じです。
結婚式のときに、公開するんだ~ひひひ。

2006/02/25(土) 20:45:02 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

