[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

そして

2007/03/14(水) 17:26:40 [一号(二世)の体調] #

なんだかコチラに帰ってきてからというもの、夜中に二世が起きる。
帰ってきた日曜日の夜は、夜中に起きて夫を忘れてぎゃわわをやってくれて。
月曜日の夜は、立ち上がって柵をガタガタやっていた。
そして昨晩は、二回ほど座っているのをなだめて寝かせた記憶がある。
昼間の遊びが足りないんだろうなぁ・・・。
実家に居たころは、夜中に起きることは殆どなく、朝起こすまで寝ていたし。

今日の朝食、いつもより少し少なめにしか食べなかった二世。
どうしたのかな。
しばらく洗濯などをやっていると、走り回って遊んでいた。
そうかそうかと放置していると、グズグズが始まる。
「おんも(外)、ぽっぽ(小型の鳥)、あーあー(大型の鳥)」などと言いながら泣いている。
おおお、おんもへ行きたいのね、と抱っこをしてみると、心なしか二世が熱い。
バスタオルを敷くと、何故か転がり込むように寝転ぶ二世。
午前中は殆ど寝ない二世なのに、どうしたのだろうか。
恐る恐る熱を測ってみると。

38度。

おぉぉ。
熱だ。

と、しばらくして寝てしまう二世。
時間にして10時ごろ。
1時間ほどして、ぽっかりと起きる二世。
熱を測ってみると、38度越え。
そしてなんだかんだとグズグズ。
色々やっていると、うとうとしたり~になる。
ちょうど、母から電話がかかってきたので、二世のことを話す。
「あら~ウチで遊びすぎたのね、きっと」と、母。
「もうそろそろ熱を出すころじゃないかと思っていたけれど」なんて言われてしまう。
そりゃぁ実家では、二世は狂ったように毎日おんもで遊んでいたしなぁ・・・。
昼寝とご飯以外は、砂遊びをしていたような気がする。

そして、お昼を過ぎても何も食べない二世。
水も少ししか飲まない。
グッタリしてきて、横になったっきりで具合が悪そうにしている。

今からでは、いつも行っている小児科の予約は取れそうにもないし・・・と、総合病院へ。
タクシーに乗っても、何もしゃべらない二世。
いつも、デンチャ(電車)、ゴー(重機)などとうるさいのに。
病院に到着してみると、一ヶ月検診をやっていた。
にゃごにゃご子猫といった感じの、可愛い赤ちゃん達がイッパイ。
熱のある二世は、即効隔離部屋に。

喉が赤いので、風邪でしょうとのこと。
インフルエンザは、いまのところ無いそうで。

そういえば、明日は学科試験を受けに行く予定だったのに。
休みをとってくれた夫は、二世と遊ぶんだと楽しみにしていたのになぁ。
というか、全然勉強する暇なんかないYO・・・。

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

おお!!
お疲れさま&おめでとうございます!
旦那さんの新車も喜んでますね☆

ザネリはこの前「あんなに走ったのに」急ブレーキの実技に遅刻したのでまた1週間足止め食ってます。
ガボーン。
来月発表会の「タイス」が置き去りになっているので、今は専念しなくては!と思う今日この頃ですが、
4月の新人入職にはもう間に合わない・・・(涙)
どれもこれも中途半端です(涙)

2007/03/16(金) 12:18:24 | URL | ザネリ☆新妻 [ 編集]

ザネリさんも
 ◆◆ザネリさん◆◆
きっとウチのクルマは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな気持ちだと思いますよ~ぅ。

急ブレーキって、ウチはシミュレーターで複数でした。複数教習って、なかなか予約が取れないしで前に進めないですよねぇ(涙)
一週間後にはリベンジ!ですね。

ザネリさんだったら大丈夫!ですよ~~。
どれもうまく間に合うと思いますよ(* ^ー゚)

2007/03/20(火) 10:35:11 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

