[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

やっと厄除けへ

2007/03/24(土) 11:18:08 [行事] #

そういえば、行ってなかった厄払いへ。
二世は関係なく付き人で。
こんな時期に厄払いに来る人は少なく、がらがらだった。
とても機嫌の悪かった二世だけど、神殿の中に入って荘厳な雰囲気になると、大人しくなった。

祝詞がはじまり、二世の様子が気になる。
もうそろそろ終了というあたりになり、砂を投げる仕草をして「ちゃー」と言う二世。
「ちゃー」が響き渡っていた・・・。


今度引っ越すところは大変そうだ。
駅からは遠いし、買い物不便で魚屋もなく。
なんだか鬱々としてくる我ら。

引っ越しを4月の末に予定してみたけれど。
そういえば二世はポリオをあと一回受けなければで。
今住んでいるところのポリオは、5月の連休明けから。
今度引っ越すところのポリオは、どうやら4月イッパイで終了。

・・・。

また受けられないのか??

そういえば、1歳半健診も行かねばだ。
アレは、4月中だったので、引っ越し前のココで行っておけばいいかなぁ。


とまー本当に小さい子供がいると色々付随してくる問題が・・・。
コレが学校なんかに行っていたら、転校だとかそういう面倒なことになるんだろうな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

