[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

一歳半

2007/03/26(月) 11:26:43 [まとめ] #

はっと気がつけば、二世は1歳半。
すっかりそんなことは忘れていて、たまたま会ったお隣さんに「今日、一歳半だよね」と言われて、思い出した。
お隣のお子さんは、今日がお誕生日。

「危ない」が分からないくせに、身体だけは一人前に動くようになり、なんともはや大変な毎日だ(きっと皆さんそうなのだろうなぁ)
言葉は、色々しゃべっているようで。
食べ物、乗り物、生き物をよく言っている。

ごあ→ご飯
ぱ →パン
とと→魚
ぶー→水
ごあいる→ご飯いる(多分)

でんちゃ→電車
ぶーぶー→クルマ
ごー  →重機(大型特殊、小型特殊)

ぽっぽ→小型の鳥
あーあー→大型の鳥

どじょ→どうぞ

などなど。
無視できなくなってきて、非常に都合が悪い。

あと、本の恐怖。
本を持ってきて読んでくれと言うのだけれど、読み終わっても何回も何回も読まされ、コチラは眠たくなってくるし疲れるしで恐怖。
もう、うんざり。
3回までは続けて読めるけれど、それ以上はやめて欲しいなぁ。
家に居ると、本ばかり持ってきて(;´∀`)・・・うわぁ・・・ という気分になる。
ウチの母のデータによると、コレはしばらく続くらしいので、今から憂鬱だ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

おめでとうございます!
二世クン、1歳半おめでとうございます!
気がつけばっって…(笑) 覚えてましたよ、私!
言葉、多くていいですねー。うちはまだ全然ですよ。
これはこれで、「通じるまであーあー叫び続ける」なので、大変ですよぅ。
本、うちもしつこく持ってきます。用事をしているときも。しばらく続くのかあ…(鬱)

2007/03/28(水) 14:56:29 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
なんとなんと覚えていてくださったなんて!!
(TдT) アリガトウですよ~ぅ。
言葉、親にしか理解できないものが殆どです。
他の人が聞いたら「あぶあぶ」です。
本、_| ̄|○ですよね。
親が寝かしつけられてしまう毎日です・・・。

2007/04/02(月) 14:41:06 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

