[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

DPT1期追加

2007/03/30(金) 14:58:33 [病院・病気・注射・健診] #

引越しは、4月の末にしようかという予定。
それまでは、今住んでいるところから夫が通うことに。
遠くて朝早く、大変そうだけど・・・。

よく考えてみたら、4月から職場のかわる夫。
そうすると、保険証がしばらく使えないときが出てくるかも・・・。
もしや予防接種にも保険証が必要かも。
ということで、慌てて予約を取って、DPTの1期の追加へ。

「おんも、おんも」と騒ぐ二世を、おんもだよと引っ張り出し。
タクシーに乗せて病院へ。
タクシーから降りて病院へ入ると、「おんもじゃない」と、猛烈に怒る二世。
物凄い声で泣き叫ぶ。
そして私の足にまとわりつき、妨害を。
他のお母さんが、「見ててあげますよ」とご助言くださるほど。
なんとかなだめて薄着にして体温を測って。
名前を呼ばれて診察室へ。
と、診察室へ入っただけで私にしがみついて泣く二世。
おいおい・・・。

しばらく待って、先生登場。
前を向いて下さいったって、両手で私の洋服をつかんでしがみついている二世。
無理やり引きはがして前を向けると、それはもう大変な勢いで泣く。
先生に「もう分かっているんだね」と言われ。
ま、具合の悪いときに病院に来ても大して泣かなかったので、コレは健康だという証拠かな。
押さえつけられて、マックスぎゃわわの二世になる。
もう私のほうが恥ずかしくて仕方がない。
なんだか大きくなるにつれて、注射が大変になるような・・・。
昨年のDPTなんて、ほんの少し泣いた程度なのになぁ。
今後は、もっと大変になるのだろうか(憂鬱)


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

