[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

電車で行ったのに

2007/03/31(土) 15:08:55 [乗り物] #

引越し先の契約へ。
抜けている我々は、不動産屋からの書類をロクスッポ読まず。
「住民票と印鑑証明が必要らしいから」と夫に言われ、自分たちの住民票と印鑑証明を取った私。
そして昨夜、もう一度その書類を確認しようと読んでみると。
必要だったのは、「連帯保証人の印鑑証明」と、夫の「収入証明書」

・・・。


両方無いYO。

どうしようかと不動産屋へ連絡してみたところ、なんとかなりそうな雰囲気で。
良かった。
出向いて空振りだったらへこむし・・・。


先日引越し先近辺へ行ったときは、クルマで行った。
がしかし、凄い渋滞でエラク時間がかかったため、今回は電車を選択。
一人じゃないと、電車もラクなのね、と思いつつ到着。

いやはや。
ああいう場所に二世連れで行くのはもう勘弁。
大人しくしていないし、かといって降ろすと怒るし。
ようするにつまらないんだろうなぁ。

なんとか契約を終え、街を歩いてみる。
二世が狂ったように食べる魚屋さんを見つけておかなければで。
どうやら隣の駅へ行くと、魚屋さんがありそう。
というところで、へとへとになってしまう。

二世も昼寝を始めたところだしと、お茶をする。
入り口に階段があり面倒だったので、テラスで飲んでいたのだけれど、雨が降ってくる。
コレはイカンと、慌てて退散。
ふ~ふ~駅まで行き、電車に乗る。
乗り換えて10分ほどたったところで、車内アナウンスが。
どうやら前の電車が踏み切りで人身事故をおこし~復旧のめど立たず。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

すぐ復旧する場合もあるので、5分ほど電車に残ってみたけれど、全くなので、電車は見捨てることに。
6時半を少し過ぎたあたりだったような。
過去に二回くらいしか来たことのない駅に降り、迷いつつタクシー乗り場へ。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

階段の上まで長蛇の列ですYO!!


そこから30分ほど並ぶ。
二世はお腹がすいたとうるさいので、持ってきていた朝ごはんの残りのパンとあられをやる。
ああ、せっかく電車できたのによりにもよってこんなことに_| ̄|○

やっとこさタクシーに乗り込み、しばらく走ると、横の線路では復旧した電車が走っていたり。


すったもんだで、帰宅が8時半ころ。
荒れ放題の二世に魚だけやり、とりあえず寝かせた。

さすがに疲れた。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

アチャ・・・(ノ_< ;)

お疲れ様です!
しかし、うまくいかないときってありますよね~
二世君が、我慢できて良かった!

2007/04/04(水) 00:32:23 | URL | ぷるりん [ 編集]

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 ◆◆ぷるりんさん◆◆
うまくいかないときって、ありますよねーー(しみじみ)
本当、二世が我慢できて良かったです。

2007/04/06(金) 15:21:56 | URL | 二世の母 [ 編集]


お疲れ様でした~!!
ほんと子を連れてのあれこれは疲れますよね。。
あ~でもお引越しされちゃうんだぁ~。
だいぶ遠くなっちゃうんですかね??
二世君の好きな新鮮なお魚をそろえたお魚屋さんもっと近くにあればいいのにねぇ~。

2007/04/07(土) 01:43:28 | URL | いちご [ 編集]

|=゚ω゚)ノィョゥ
 ◆◆いちごさん◆◆
いちごさんとこから~~さらに遠くなってしまいまするるる(涙目)
いちごさんがお住まいのあたりって、お魚屋さんとかあるんですか~?
なんだか、他の地域のお魚屋さん状況を知りたくなってしまいます。

2007/04/09(月) 14:30:39 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

