[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

見積もり

2007/04/06(金) 14:53:44 [家事] #

結局片付かないまま、見積もり当日。
昨日、何日ぶりだろう?という感じで掃除機をかけた。
汚かったこと・・・。

最初の見積もりは、朝一番。
二世は、知らない人がやってきて、遠巻きにしてニヤニヤしていた。
さすが殿様商売社だけあって、お値段も相当に高い。
が、AMに荷造りを始めてその日に終わらせ。
いったん荷物を預かり、翌日AMから搬入&荷解きで、終わり次第終了。

返事は保留で、家の中に洗濯物を干しておんもへ。
マンションの外壁の工事をやっているため、お天気でも洗濯物を外に干せない我が家。

ズガガガと凄い音だし、幕を張られてしまい、外は全く見えないしで悲しい限り。

おんもから帰り、お昼を食べてしばらくすると寝てしまう二世。
が、あまりに音が凄いので、リビングでなく寝室に二世を運び込む。
夕方になり、飛び鳥を落とす勢いで頑張っている社から電話。
どうやら商談が長引いてしまい、かなり遅れるとのこと。
どうせ二世は寝ているしで、快諾。
しかしこんな凄い音がしている中で、よく寝ていられるなぁ二世は。

40分ほど遅れて、頑張っている社到着。
先ほどの殿様商売社と比べると、お値段は安いけれど、少しだけ安い程度。
それで、希望の日の移動は出来ずに、翌日だったらなんとかなる、とのこと。
一日目、AMから荷造りをし、寝具だけを残して終了。
翌日、AMから残っていた荷造りをして出発して、到着。
そして大きなものと寝具だけ設置。
さらに翌日、荷解き。
というスケジュール。

なんだか気がついたら、「署名と捺印をここに~」ということをおっしゃっていた。
普通、検討するものでは?
少し考えさせて下さいと言ったら、えらく驚かれてしまったけれど、返事は保留で帰っていただく。
そして、こんこんと寝ていた二世をたたき起こす。
まったく、あの騒音と地響きの中で、3時間半も昼寝をしていた。

案の定、夜はなかなか寝ず。
立ち上がってはベビーベッドの柵をガタガタやって、騒いでいた。
このベビーベッドも、今回の引越しで返却する予定だけれど、柵がなくなったらどうなっちゃうのカシラ・・・と、かなり不安。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

