[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

疲れた

2007/04/11(水) 16:15:20 [考え事] #

引越し屋は、日程などを考慮した上で殿様商売社に。
殿様商売社へ電話するも、何故か一日早くから梱包を始めさせてくれないか?と打診される。
引越し屋さんって、怖いのね。
最初のスケジュールで、とお願いしたけれど。

夫は朝早く出ていき、夜も遅かったりすることが多々。
二世に会えない日々が続いている。
となると、私は四六時中二世と一緒にいて二世の世話をするのだけれど。

か~な~り~これがストレス。
食事のときは、ハイローチェアーを使っているのだけれど。
気に入らないことがあったりすると、口に入れているものを、やおら身を乗り出してべべっと床にまいたり。
水を欲しがるので与えると、べ~とまきちらして、水遊びを始めたり。
お皿のままで渡すと、中身をハイローチェアーのテーブルの上にぶちまけて、手でガシャガシャやって捨てたり。
お皿に載っている食べ物をつかんで、床に放り投げたり。
だんだんと、これらのことがエスカレートしてきている。
口でダメだと言っても、分かっているのか分かっていないのか。
分かっていないんだろうなぁ。
こういうことをやったら、叩いて叱り、捨てたものは欲しがっても与えないようにしようと思う。


・・・。


今日なんて、お皿を割ってくれたし(-_-)


微妙に引越しの準備もあったりで、イライラしっぱなしの最近。
無駄に本棚から本を全部だしたりと余計なことばかりする二世に、怒鳴ってばかりいる。


そ~れ~と~。

外を歩くときに、手をつなぎたがらない二世。
ド田舎の道でさえも、クルマが通って危ないのに。
多少のことだったら、痛い目にあえば分かるわよ、好きにすればいいわ(闇笑)ですむけれど、コレはなぁ・・・。
そんなこんなで、外出がとても億劫。
ベビーカーには嫌がらずに乗るのでソレはいいけれど、一旦外で解放されると頑として手をつなぎたがらずに、手を無理やり持つと、地面にひっくり返って泣き叫んで動かなくなる二世。
お前なんか一度クルマに跳ねられればいいんだ~や~いってなワケにもいかないだろうし・・・。

やっぱり、犬の散歩の縄みたいな、迷子紐、買おうかなぁ。

そういえば母は、食べ物を投げたらもうやるのをやめてしまえばいいと言っていたな。
究極にお腹がすいたら食べるわよなんて。
その争いが、夕飯時に繰り広げられたりなんかすると、夜中にお腹すいて何度も起きてこっちもたまらないんだけどね。ヒヒヒ。なんて。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment

おやおや~?
それは大変ですね。
食べこぼしは、うちのいとこが赤ちゃんのとき新聞紙を敷きまくっていましたよ~。
犬の紐は・・・・。
以前病院に紐付けてる子が外来に来ていて、母親に
「あなた何考えてんの?」くらいに物申しているおばさんがいました。
しかし、なにも病院に迷子紐してこなくてもねぇ・・・・。

ストレスはなんとなく伝播するもんですから、2世くんも実はストレスたまっているのかも。
ネルちゃんもオンモ行かせない日は
そのへんにおしっこしたり、柱ガリガリしたりするんです。
今度2世くんのバイトしようかなー。(ショック療法)

2007/04/12(木) 22:18:45 | URL | ザネリ [ 編集]

わかるわぁ!
何かに子供は今を生きてて、大人は未来を予想しながら生きてるって書いてあったけどホントだね。
私も今食べないとお腹すくからって思って無理やり食べさせたいけど、ヤツは食べたくないんだろうね。これから出かけて何時間食べれないなんて知ったこっちゃ無いんだろうし。。。
母上が言うように食べたくなるまで待てば問題解決なんだろうけど、一つ一つ終わらせないと予定が立たないのもんね。
特にやらなくちゃいけない事があるとイライラしちゃうよね。
引っ越しの準備で忙しいでしょうけど、もしかして18日検診?
検診だったら帰りに公園で遊ばない?

2007/04/13(金) 14:07:41 | URL | ヒイ様の母 [ 編集]

わ~か~る~!
うちの子も一時期、遊び食べが激しくて。
ベーっと出す、お皿は引っくり返す(汁物だと最悪)、手で握りしめてグチャグチャにして床に捨てる…
もう、書いてらっしゃること全部わかる!って感じです。
うちの子は1歳ぐらいのときがピークでした。
キレてしまって、仕事中のダンナに泣きながら電話したこともあります(ダンナ大迷惑)。
育児書に、「遊び食べの時期を経て、自分で食べるようになる」と書いてあったのだけを頼りに…でもよくキレましたよ。
食べたくないの?今食べないと後でお腹空くよ?作り直せってか?って。
でも本当に、今思えば育児書の通りでした。
ダンナ様の助けもないと、よけいイライラしますよね。がんばって~!

犬の紐、うちも購入検討中です。
こんなの可愛いですよね↓ …と、かなり前向きに検討している我が家(笑)
子供の安全には変えられないですもんね。
http://store.yahoo.co.jp/angeldept/a5c7a5d3a5.html

2007/04/13(金) 15:17:43 | URL | ムーミンパパ [ 編集]


私も同じく、わかる!わかる!です。
ストレスたまりますよね。
私は持っていないけど、紐ありますね。
犬の紐ってのは言い方があれだけど、今はリュックを背負わせて、そこから紐が出ているってのがあるみたい。
それだと、見た目まだまし?
我が家のやり方!!と、割り切ってもいいと思います。
まぁ、今の時期だけなんだろうけどねぇ~。
ほへ

2007/04/14(土) 10:58:19 | URL | いちご [ 編集]

( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・
 ◆◆ザネリさん◆◆
新聞紙、敷かなきゃでした。
無防備だったので、床が虹色になっております_| ̄|○  
病院に紐つけてきたってのは~もしかしたらベタベタいろんなところに触るのを防ぐため?とか??でしょうか・・・。

ストレス、伝播しているっぽいですねぇ。いかんいかん。
と思いつつも、今日もいらいらどっかーんデシタ(泣)
ザネリさんのバイト、楽しみですよ~~ぅ。

 ◆◆ヒイ様の母さん◆◆
わかってもらえて嬉しいよ(;つД`)
私も小さいころ母に「今食べなくて、後でお腹すいたって言われても出せないから、どうするの?食べる?食べて?」みたいに言われて頑なに断り続け、数時間後に「や、やっぱりお腹すきマシタ」みたいなことが多々あってね。
コレは言葉がしゃべれるようになってのことだから、まだこういうことが続くってことよね。

18日、けんしんよー。本当は違う日だったんだけど、都合が悪くて18日にしてもらったの。
でももしかしたら雨かなぁ。
雨じゃなかったら公園へ行こう~。

と、携帯にメールを送ったんだけど送れなかった・・・。


 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
確かに一歳くらいのときに、も~~ってお話になってましたねぇ。
そそそ、多分ソレが今やってきてるんでしょうか。
も~酷いったらありゃぁしないんですよ。
仕事中の旦那様に助けて~になりますよね、よね!!
一人で準備して作って、オムツかえて、よだれかけして座らせて、よそって、自分も食べて食べさせて片付けてーーーってのが重労働に感じます。
一時期のことと思い、なんとなくすり抜けたいと思います。
少し気が楽になりました。

紐、やはり買いました。
羽がついているのもいいなーと思ったのですが、手近のお店に売っているのをとりあえず買ってみました。

 ◆◆いちごさん◆◆
ストレスってこういうもんなんだなぁって実感しますよね。
ス・ト・レ・ス・みたいな。
そそそ、リュックに紐が付いているやつを購入してみました。
付け心地は(知らないけれど)なかなか良いですよ。
も~割り切って使おうと思います。

2007/04/17(火) 17:14:26 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

